• 締切済み

自分が演奏会に出場するうえで招待する人の制限

自分が演奏会に出場するうえで招待する人の制限 演奏会が 10月にあります。 自分の両親と、彼氏(婚約者)と 同姓の友人3人 呼びます。 彼氏(婚約者)を呼ぶのに同姓の友人を演奏会に呼ぶのは 間違えていますよね? もし、間違えていたら 私は演奏会を辞退しようと考えています。 演奏会という場なので、色々な人に見てもらいたいという気持ちがあります。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の演奏を。 自分の親しい人たちに是非聞いてもらいたい。 その為の招待でしょ? 貴方の招待した人たちが、全て横の繋がりのある人たちである必要は無いんだよ。 間違いなんてそもそも無い。 家族は家族で、彼氏は彼氏で、友達は友達。 ただ、彼氏が一人で周りに少し気を遣わせてしまうような部分を感じるなら。 彼の友達なり、彼の家族も招くとかね。 貴方なりのフォローは出来るんだと思う。 色々な人に見て貰いたいんでしょ? だったらあまりあれこれ考え過ぎないで。 貴方は貴方として。 来てくれた一人一人に貴方自身が丁寧に向き合って、ケアしてあげれば。 皆気持ち良く貴方の御呼ばれに参加できるんだからね☆

• ymt3
回答No.1

あなたが演奏会を辞退?  それが間違ってます。 招待は100人でも1000人でも予算の許す限り自由です