• 締切済み

既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマン

既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマンです。同じ支店の26歳の独身女性と休日に二人で食事やその他遊び歩くことを繰り返しました。きっかけは彼女に悩みを相談したいと言われ食事に行ったことです。以来なんとなく気になって誘って会うようになりました。(一度だけ僕の方からキスしたことがありましたが肉体関係は一切ありません)その後しばらく続いてたのですが、最近になって彼女の都合が合わなくなってきたので「潮時かな?会うのやめたいの?」と聞くと「会うことを躊躇している自分がいる。他に少し気になる人ができた。○○さんが既婚者だから会うことで自分を責めてしまう。このことは優しい○○さんなら私以上に感じているのでは?」と言われました。 確かに彼女の言う通りなのですが、彼女が今まで、または今現在どんな気持ちでいるのか気になります。もしかしたら困らせていたのかと考えると不安になります。男女関係に強い方よろしくお願いします。

noname#118354
noname#118354

みんなの回答

• key00001
回答No.5

試しに「もし僕が離婚したら付き合ってくれる?」って聞いてみたら? 無条件にYesなら、その場合のみ、質問者様は本気の恋愛対象ってコトです。 それ以外なら、全てNoってコトです。 たとえば「気持ちはスゴク嬉しいけど・・・。でも、奥さんに悪い」なんてのも、全てNo。 結局、その女性にとっての質問者様は、彼氏が出来るまでの、疑似恋愛の相手だったってコトですよ。 男って、自分が愛しちゃって、抱こうと思えば抱けたのに、抱かずに別れた女性には未練が残ります。 抱かずに別れた理由が、他の男と付き合うなどであればなおさら。 それならいっそ、抱いて別れてしまうのも一つの方法ですが、一度抱いてしまうと、ドロ沼になるかも知れません。 「抱こうと思えば抱けた」が勘違いってコトも有りますし。 いざ行動を起こしたら、「そんな気は無い!」なんて拒まれたら、それこそピエロです。 そういう意味では、抱かずに別れる方が、すべての面で安全で、後からお互いに美しい良い思い出にはなりますヨ。 ピエロかどうかを試すためにも、「もし僕が離婚したら・・」をやってみたら? 間髪入れず、「モチロン!」なら、悩めばいいです。 それ以外の場合は、美しい思い出作りのために、カッコ良く「身体目的じゃない男」を演じ続けて、キレイに身を引いたらどうでしょう? それが唯一、いつまでも良い関係を続けられる方法だと思いますよ。 相手の女性が結婚した後が、本当に対等の立場です。 先に進むかどうかは、その時に考えたら?

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 文字通りに受け止める事は出来ないですか? 彼女さんは、気になる男性が出来て、君と会うことは気が引けるって事にしとけば良いじゃないですか? 不倫の是非ってのは質問の趣旨とは違うので言及しませんけど、彼女さんを第1に考えられないなら、今の関係に未来は無いですよね。 彼女さんの事が本当に好きなら、幸せになって欲しいでしょう? だから、今までの事は良い思い出と思って、彼女さんを開放してあげましょう。 充分大人だから、出来ますよね。

回答No.3

彼女さんとしては、貴方が手を出してくるではなし、いつまでも「お友達状態」なのにイライラしてきたのではないでしょうか。 (「手を出せ」と言っているのではありませんよ(笑) 彼女さんにしてみれば、不毛な関係ですから。 人間、ハッキリしないって一番不安なのではないかしら? >もしかしたら困らせていたのかと考えると不安になります 奥様を困らせているかどうかは、気にならないの?(笑 それを気にしなきゃいけませんよ。 女房を甘く見ちゃいけません、きっと貴方とその女性の関係に気付いておられますよ奥様は。 いずれにしろ、貴方の気持しだいでしょう。 彼女のほうを取りたいなら、奥様に訳を話して土下座してでも離婚してもらい、彼女のところに行くのが良いでしょう。 中学生カップルではあるまいし、会って話をして食事して…なんていう関係を持ちたくて、貴方にアタックしたのではないでしょう、彼女さんは。 貴方の態度が煮え切らないから、「じゃ、もういいわ」となるのではないでしょうか。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 若輩者は私がこのような意見をするべきじゃないかもしれません。失礼があったらすみません。 まず叱るべきはこうなることを想定して行動出来ない質問者さんの責任の無い行動だと思います。 相手を気遣う事は凄く大切な事ですが、質問者さん自身キスをした辺りで既に会うことを辞めるべきだとは思いませんでしたか? そして既婚者である質問者さんと女性がうまく行く事が無いと分かっていながら会い続けていた自分の欲を抑えられない行動に問題があると思います。 女性が既婚者を好きになってしまえば必ず葛藤、奥さんへ悪いと言う感情、自分の将来に結びつかない恋愛だと言う絶望感、そういった者を背負って質問者さんと会っていたことは確かだと思います。 ですが、質問者さんがそれに対して何かすればするほど女性の首を絞めているような結果になるんじゃないでしょうか? 質問者さんが女性の事を考えるならば、本気で離婚して彼女を支えられない限りは距離を置いて会わない。これしかありません。 女性の事は時間と環境でご自身で立ち直ってもらう他ありません。 これ以上女性を苦しめないためにも優柔不断な行動は避けて下さい。

回答No.1

男女関係に強いわけではありませんが・・・。 既婚者と付き合っていた?ことがあります。 最初は楽しいのが先に立ってしまうのですが、少しすると彼女さんのように色々考え始めました。自分はなんなのだろうと思うこともありました。 今まで一方的に困らせてきたのではないかとか、考える必要はないと思いますが、 今が潮時だと思います。質問者様のほうから、きっぱり別れてあげてください。