• 締切済み

既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマン

既婚者でありながら好きな女性ができてしまいました。33歳のサラリーマンです。同じ支店の26歳の独身女性と休日に二人で食事やその他遊び歩くことを繰り返しました。きっかけは彼女に悩みを相談したいと言われ食事に行ったことです。以来なんとなく気になって誘って会うようになりました。(一度だけ僕の方からキスしたことがありましたが肉体関係は一切ありません)その後しばらく続いてたのですが、最近になって彼女の都合が合わなくなってきたので「潮時かな?会うのやめたいの?」と聞くと「会うことを躊躇している自分がいる。他に少し気になる人ができた。○○さんが既婚者だから会うことで自分を責めてしまう。このことは優しい○○さんなら私以上に感じているのでは?」と言われました。 確かに彼女の言う通りなのですが、彼女が今まで、または今現在どんな気持ちでいるのか気になります。もしかしたら困らせていたのかと考えると不安になります。男女関係に強い方よろしくお願いします。

noname#118354
noname#118354

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

試しに「もし僕が離婚したら付き合ってくれる?」って聞いてみたら? 無条件にYesなら、その場合のみ、質問者様は本気の恋愛対象ってコトです。 それ以外なら、全てNoってコトです。 たとえば「気持ちはスゴク嬉しいけど・・・。でも、奥さんに悪い」なんてのも、全てNo。 結局、その女性にとっての質問者様は、彼氏が出来るまでの、疑似恋愛の相手だったってコトですよ。 男って、自分が愛しちゃって、抱こうと思えば抱けたのに、抱かずに別れた女性には未練が残ります。 抱かずに別れた理由が、他の男と付き合うなどであればなおさら。 それならいっそ、抱いて別れてしまうのも一つの方法ですが、一度抱いてしまうと、ドロ沼になるかも知れません。 「抱こうと思えば抱けた」が勘違いってコトも有りますし。 いざ行動を起こしたら、「そんな気は無い!」なんて拒まれたら、それこそピエロです。 そういう意味では、抱かずに別れる方が、すべての面で安全で、後からお互いに美しい良い思い出にはなりますヨ。 ピエロかどうかを試すためにも、「もし僕が離婚したら・・」をやってみたら? 間髪入れず、「モチロン!」なら、悩めばいいです。 それ以外の場合は、美しい思い出作りのために、カッコ良く「身体目的じゃない男」を演じ続けて、キレイに身を引いたらどうでしょう? それが唯一、いつまでも良い関係を続けられる方法だと思いますよ。 相手の女性が結婚した後が、本当に対等の立場です。 先に進むかどうかは、その時に考えたら?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 文字通りに受け止める事は出来ないですか? 彼女さんは、気になる男性が出来て、君と会うことは気が引けるって事にしとけば良いじゃないですか? 不倫の是非ってのは質問の趣旨とは違うので言及しませんけど、彼女さんを第1に考えられないなら、今の関係に未来は無いですよね。 彼女さんの事が本当に好きなら、幸せになって欲しいでしょう? だから、今までの事は良い思い出と思って、彼女さんを開放してあげましょう。 充分大人だから、出来ますよね。

回答No.3

彼女さんとしては、貴方が手を出してくるではなし、いつまでも「お友達状態」なのにイライラしてきたのではないでしょうか。 (「手を出せ」と言っているのではありませんよ(笑) 彼女さんにしてみれば、不毛な関係ですから。 人間、ハッキリしないって一番不安なのではないかしら? >もしかしたら困らせていたのかと考えると不安になります 奥様を困らせているかどうかは、気にならないの?(笑 それを気にしなきゃいけませんよ。 女房を甘く見ちゃいけません、きっと貴方とその女性の関係に気付いておられますよ奥様は。 いずれにしろ、貴方の気持しだいでしょう。 彼女のほうを取りたいなら、奥様に訳を話して土下座してでも離婚してもらい、彼女のところに行くのが良いでしょう。 中学生カップルではあるまいし、会って話をして食事して…なんていう関係を持ちたくて、貴方にアタックしたのではないでしょう、彼女さんは。 貴方の態度が煮え切らないから、「じゃ、もういいわ」となるのではないでしょうか。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 若輩者は私がこのような意見をするべきじゃないかもしれません。失礼があったらすみません。 まず叱るべきはこうなることを想定して行動出来ない質問者さんの責任の無い行動だと思います。 相手を気遣う事は凄く大切な事ですが、質問者さん自身キスをした辺りで既に会うことを辞めるべきだとは思いませんでしたか? そして既婚者である質問者さんと女性がうまく行く事が無いと分かっていながら会い続けていた自分の欲を抑えられない行動に問題があると思います。 女性が既婚者を好きになってしまえば必ず葛藤、奥さんへ悪いと言う感情、自分の将来に結びつかない恋愛だと言う絶望感、そういった者を背負って質問者さんと会っていたことは確かだと思います。 ですが、質問者さんがそれに対して何かすればするほど女性の首を絞めているような結果になるんじゃないでしょうか? 質問者さんが女性の事を考えるならば、本気で離婚して彼女を支えられない限りは距離を置いて会わない。これしかありません。 女性の事は時間と環境でご自身で立ち直ってもらう他ありません。 これ以上女性を苦しめないためにも優柔不断な行動は避けて下さい。

回答No.1

男女関係に強いわけではありませんが・・・。 既婚者と付き合っていた?ことがあります。 最初は楽しいのが先に立ってしまうのですが、少しすると彼女さんのように色々考え始めました。自分はなんなのだろうと思うこともありました。 今まで一方的に困らせてきたのではないかとか、考える必要はないと思いますが、 今が潮時だと思います。質問者様のほうから、きっぱり別れてあげてください。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性に質問です

    既婚者の女性にご質問ですが もしあなた(既婚者の女性)が他の男性に「今度一緒に食事でもしませんか?」と声をかけられたらあなたはどうしますか? それが夫婦共通の友達であればご主人様にその事を一部始終報告しますか? 似たような質問ですが、あなた(既婚者の女性)が他の男性と仲良くなりキスされたらご主人様にその事を報告しますか? キスしてきた男性に対してどのような対応をとると思いますか? いろいろとお考えがあるとは思いますが是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚男性にお聞きします

    主人は浮気していました、今はよく分かりませんが、私は続いていると思っています。以前に肉体関係があった女性と今はただ食事だけの関係になれるのでしょうか。主人は私に変な関係としか見られないのかといいます。今度主人はその女性と同じ職場になりそうです。それでも男女間を越えた同士となれるのでしょうか。妻は黙って、耐えるべきなのでしょうか。

  • 既婚女性と…

    先日、既婚女性と酔った勢いで一夜を共にしてしまいました。 同じベッドに入り、キスをしたり、抱き締めたり、少し体に触れることはしましたが、お互い眠気が勝ち、一線は越えずに朝を向かえて、翌日はお互い仕事で朝も早かったのであまり話すこともなく別れました。 その女性は10年以上、友人として良い関係で今まできました。親友と呼んでも良い間柄だと思います。 男女の友情が成立しているような感じがしてたのですが… 今、とてもモヤモヤしています。 旦那さんも知り合いで、時々飲みに行ったりする関係です。 旦那さんへの罪悪感があるのは確かです。 それに加えて、その女性とこれからも友人として、やっていけるのかという不安もあります。 近々、仲間内で旅行に行く予定もあり、どんな風にその女性と顔を合わせたら良いのか…。 あと、その女性に対して魅力を感じてしまっているのもあります。 このような場合、少し距離を置いたほうが良いのでしょうか。 それとも、何事もなかったかのように接するほうが良いのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 深く傷つけた女性に対して私ができることは。

    私は彼女がいる身でありながら、ある女性と親しくなり 主に食事・飲みに行くなどして相手の気持ちをこちらに向けてしまいました。 長いこと彼女がいることを黙っていて、先日それを打ち明けたのですが とてもショックを受けていました。 黙っていたのはその女性に魅力を感じ、友人以上の関係が心地よく、もう少し。。。という 気持ちがあったからです。 私の彼女もこの事実は知りません。 (その女性と食事に行くときは他の嘘をついていました) 情けなくも、その女性とは付き合うということを考えておらず現在の彼女と 一緒になりたいと考えています。 その女性とはその後しばらく連絡をとっていなかったのですが、先日、二人で 会いたいと連絡が来たので、今までの自分の気持ちとこれからについて話し、謝りたい と思い、会うことを決めたのですが、やはり今会うのは良くないと再度連絡が来ました。 その際、落ち着いたらちゃんと謝りたいとメールをしたのですが、 あなたが言う謝罪は自分を守るための謝罪ですよ。と言われハッとしました。 私は長いこと自己防衛の為に走ってきた気がします。 その女性とは、つきあうとは考えていなかったので肉体関係もなくその他 男女の関係もないですが、気持ちを自分に向けてしまったということ自体 根本的に同じだと思います。 今の状況でこの女性のために謝罪ではなく、私ができることは何でしょうか? その人の前から姿を消すこと。それが一番良い方法なのでしょうか? どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 既婚者との付き合い

    お世話になります30代の独身女性です。 最近年下の好きな人ができたのですが、お恥ずかしいというか、あってはならない既婚者の方が相手です・・。批判がくるのは覚悟の上ですが、だいぶ精神的にまいっていますので、厳しいご回答には耐えられるかどうかわかりません・・。 彼とは連絡をやり取りするようになってから一ヶ月くらいです。実はもういけないことなんですが、この彼とキスまでしてしまいました。まだ肉体関係にはなってません。でも私のほうが好きになってしまってまして・・。彼からは連絡が来ないのに、何度もまた会いたいとかいう重いメールを送ってしまいました。いままでは毎日メールか電話してたので、もう嫌がられたのかってとても心配しています。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、肉体関係になるこの状態でだめになることはありますかね?それか、肉体関係になるまでは少なくとも途切れ途切れに関係は続くもんなんでしょうか? たぶん彼は既婚者ですから、私と関係を持ってしまえば目的達成ということで、いなくなるかもしれません。 自分自身、都合の良い女という位置づけなのかなって薄々、思っています。 でも好きになってしまって、もうそれでもいいから会いたいっておかしなことを思うようになってきて いまして・・。 私への連絡が今後くるかどうか、わかったら教えてください! すみません。馬鹿な質問かもしれません。 お優しいご回答がいただけましたら幸いです・・。悩んでます。お願いします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 既婚女性で不倫してる人って。

    とってもしょうもない疑問なんですが 既婚女性で子持ちで不倫してらっしゃる方って お腹なんかに贅肉ついたりしてないんでしょうか。 それとも そういうのは気にせずに 肉体関係持ったりできたりするんでしょうか。また 反対にそういう女性と関係を持たれている方って 相手の体にがっかりしたりすることないんでしょうか。

  • 既婚女性との今の関係は?(長文です)

    20歳男性です。 モラルや道理に反することかもしれませんが・・・。 既婚者(女性)の方との 恋人未満、友人以上の関係は成立するのでしょうか? 現在、既婚女性の方とそのような関係になりつつあります。 どのような関係かと言いますと・・・。 ・1~2週間に1回程度会う。 ・連絡は2日に1回程度。 ・肉体関係は一切無く、これからもそのつもりです。 ・デート時は手をつないだり、軽くキスをしたりする。  (周りから見たら恋人同士。) ・泊まりや一夜を一緒に過ごしたことは無い。 ・日付が変わるぐらいには、さようならをする。 ・彼女とご主人との関係はよくわかりませんが、  うまくいっていない状態。 ・彼女のお母様(同居中)は私たちのことを知っている。 ・彼女のお母様は彼女に応援しているみたい(?)。 彼女の気持ちは分かりませんが、 私は彼女と肉体関係を持ちたいと思っていませんし、 もし彼女からアプローチがあったとしても、 既婚者である以上、そのような関係にはしたくありません。 また、これまでの恋愛もそうだったのですが、 私はSEXなしの関係でも十分に楽しめる人間です。 (セフレなどは存在しません。) ただ、食事して楽しく会話する。 どこかへ出かける。一緒に買い物をする。 それだけで、欲を満たすことのできる人間です。 それで、本題に戻りますが、 私たちのこのような関係はあっていいものなのでしょか? 第三者の方から見て率直な意見をお聞きしたくて 質問させていただきました。 モラルに反していることは承知のうえなので、 誹謗中傷な意見でも構いません。

  • 自分は既婚です。

    自分は既婚です。 会社の部下の女性と何度か食事に行き、悩みを聞いてあげて 悩みを相談しているうちに感情が移り、本気で好きになってしましました。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 先ほど食事にいって、告白し、キスしようとしたのですが、拒絶されました。 ショックを受けた様です。不倫は嫌と。 女性に質問があります。 (1)こういうシチュエーションになったら、女性の観点から今までと同じ様に仕事ができなくなるのでしょうか? (2)二人が恋愛関係になる可能性は、無いのでしょうか? 身勝手な質問ですが、アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。