• ベストアンサー

「ケッタマシーン」って知っていますか?

マサ(@masa-u)の回答

回答No.20

 「ケッタマシーン」ですか…  ネットで調べると名古屋での「自転車」の意味みたいですが、広島では「ケッタマシーン」と言うと意味が分からずに「何それ?」と聞き返されます。

vaierun
質問者

お礼

マサさんは広島ですか^^ 大阪河内の友人が当然のように使った言葉なんですけど またあの人のことだから面白い言い方に食いついて 知ったかぶりをしたなぁ~と思いました(^_^;) 電話してコチラで教えていただいた知識を自慢してやろうかなどと イジワルく企んでいるところです(*^^)v BAを選べなくて~(T_T) ご回答を読み返してはソワソワしてます;; 締め切るのは明日になりそうです。 ご回答ありがとうございました!