• ベストアンサー

「ケッタマシーン」って知っていますか?

bake-chanの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.18

私も愛知県民(尾張地方在住)なので、当然知ってます。 が、高校生時代は「ケッタ」と言ってましたね。 当時は、全国的な言葉だと思ってました。 他にも、名古屋弁ではおもしろい言葉がたくさんありますが、これはまたの機会に。(笑)

vaierun
質問者

お礼

この質問をした当初は私も全国的なんだ(@_@;)と不安になりました(^^ゞ 愛知の方には馴染みある言葉なのですね(*^_^*) 地域の特色に興味のある方も多いと思うんです。 テレビでもそんな番組がありますもんね♪ 名古屋弁もまた是非、教えていただきたいです(^v^) ご回答ありがとうございました!