• ベストアンサー

「ケッタマシーン」って知っていますか?

kononakareの回答

回答No.14

都内です。 大学の時に教わりました。 名古屋出身の友人に。 ケッタマシーンは自転車で、 スーパーケッタマシーンはスクーター。 何故だか名古屋出身の友達が多かったです。 お正月のお雑煮の汁が透明で驚きました。

vaierun
質問者

お礼

やはり名古屋ですか!? スクーターが「スーパーケッタマシーン」とは!? もう合体して地球を守ってくれそうな勢いです>< こちらはどう略すのでしょうね?? スパケ?スパケタ?パケッタ?? あまり考えないようにします(-_-;) お雑煮も色々で楽しいですよね(*^_^*) お吸い物に焼いたお餅を入れるのかなぁ~ 美味しそうです♪ ご回答ありがとうございました!