• ベストアンサー

「ケッタマシーン」って知っていますか?

RX-78-GP03の回答

回答No.19

静岡の者です。 「ケッタマシーン」知っていますよ。 ただ、自分の周りでは、「マシーン」と呼んでいました。w 原付の事は、「ラッタッタ」と言ってましたね。w

vaierun
質問者

お礼

「マシーン」とは、またカッコ良く改造されましたね(*^_^*) 愛用のママチャリも「マシーン」って呼んでみようかな?? 色あせてますが。。。^^; 静岡までは定着しているということで なんだかスッキリしました(^-^) あと富山の一部の方も使っている言葉ですね♪ 「ラッタッタ」 懐かしいですー>< ご回答ありがとうございました!