• ベストアンサー

「ケッタマシーン」って知っていますか?

noname#125237の回答

noname#125237
noname#125237
回答No.11

生まれも育ちも神奈川ですが、初耳でした(驚!) 自転車の別名はチャリとかチャリンコしか聞いたことありません。 静岡の方が知っていたところを見ると、ここが境界線でしょうか?

vaierun
質問者

お礼

初耳でしたかっ! なぜかとっても嬉しいというか安心するというか>< みんな知ってたらどうしよう~という気持ちだったのです(*^_^*) 地域も教えて下さって助かります♪ ご回答を読んでいるうちに新たに生まれた疑問だったのです。 静岡の方と富山の一部の方は使っておられる言葉みたいです。 「ケッタマシーン」地図を作りたくなりました(^◇^) ご回答ありがとうございました!