• 締切済み

大学の志願理由について

大学の志願理由について 推薦で経営学科を受けることになったのですが、自分で思いついた文が↓です 指摘・アドバイスをお願いします。 私はサービス系や事務系の職に興味があり、そのために貴学で経営学やサービスについて深く学びたいと考え貴学を志望しました。私は家でもパソコンをよく扱うので親の仕事上の書類作成の手伝いを中学校の頃からしていました。そうしていくうちにこのような事をサービスや事務系に生かせないかと思い今に至ります。貴学では、ゼミナールやGAP制度などの少人数や個人指導に力を入れており 、専門のカリキュラムやコンピューター施設等も充実していて経営やサービスに関して深く学べると考えたからです。

みんなの回答

• k_kota
回答No.1

>私は家でもパソコンをよく扱うので親の仕事上の書類作成の手伝いを中学校の頃からしていました。そうしていくうちにこのような事をサービスや事務系に生かせないかと思い今に至ります。 今どきオフィスソフトが使えるとかではなんの自慢にもならないし、 どのようなことを何に活かすかも伝わらなかったので、この文章はいらないと思いました。 大学が専門学校の延長みたいなものに成りつつあるのも分かりますけど、 もっと具体的な何かが無いと選ぶきっかけとしては弱い気がします。 あなただけの部分が見えてきません。