• ベストアンサー

チャーチストとファンダメンタリスト

gujyou8manの回答

回答No.3

★チャートを重視しています。□と言うよりトレンドを大事に考えます。株と世界経済、政治等のことは株価が完璧に知っているとの立場です。ほとんどリアルタイムで株価に集約されている。昔スターリン暴落の前に全株売り勢い余って空売りをして待ちきれずに買い戻し。共同証券設立頃までは材料(ファンダメンタルなど)のみでCTなど論理的でないと馬鹿にしていました。今はnews。評論はつとめて見聞き意見交換しますが、下記の理由で前回と今回の相場は上記のように少額やっています。       □記□ 1.論理的に予測、理解しつくすことは不可能。 2.証券会社。ヘッジファンド等の大規模システムに常  に遅れるため彼らより高リスクでやるしかない。 3.頭にこないで冷静に売買出来る。頭脳的、精神的に  極めて楽。  □ ちなみに新値足の自己流に替えたものとスタンダード式を2種類自分で引き他のCTはnetでプリントしています。私も若い方に聞きたいことが2~3ありますのでご縁があれば宜しく。