• 締切済み

こんにちは。

popota79の回答

• popota79
回答No.1

感度の高い方で陰性なのに、低い方で陽性、 別メーカーの検査薬だと、可能性のある話ですが、 今回は同一メーカーなので、いわゆる化学流産かな?という感じです。 (短時間は着床していたのかもしれませんね) クリアブルーは、数値上感度は低いはずなのに なぜか実際はすごく高感度だという話を良く聞きます。 私も高温期12日目で、クリアブルーではっきり陽性出たことがあります。 ただ、チェックワンファストであっても、 高温期14日以降でのテストでないと、 真っ白→陰性→妊娠していないとはまだ断言できないかと思います。 また、余談ですが、私の経験を少し書きます。 私もベビ待ちの時に歯科治療で麻酔や鎮痛薬を使う場面ありました。 でも、妊娠したかどうかわからないくらいの時期なら、 歯科で使う程度の薬剤はほぼ影響ないということで 気にしないようにしていました。レントゲンですら影響ないと言われました。 一般的に生理が2週間以上遅れて、 やっと妊娠に気がつく人が多いので、 それまでにいろいろと治療を受けている場合はとても多いそうです。 でもこの時期は特に影響がないと説明を受けました。 ご心配の場合は歯科医師にベビ待ちのことを伝えてみてはいかがでしょうか。