• 締切済み
  • すぐに回答を!

ロードバイクのスプロケットの交換について

ロードバイクのスプロケットの交換について  ロードバイクのディレイラーの調子が悪いので交換しようと思うのですが、この機会に8s仕様から10s仕様に変更したいのですが、この場合、8sから10sのスプロケットへの交換はエンド幅(130mm)も同じであるため問題なく出来ると思うのですが、ロードバイク初心者のためよく分かりません、詳しい方教えてください。  なお、現在のロードバイクのコンポ類はカンパニョーロで統一しています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ロードバイク完成車、ロードバイクパーツなど格安でありましたよ。コンポなども豊富にありましたー

参考URL:
http://roadbike2.shop-pro.jp/

• 回答No.1
  • Postizos

専門店に行って相談すれば何を買えばいいのか教えてくれますので心配は要りません。 変速の調子が悪いのはだいたいの場合スプロケットの摩耗によるものですので、スプロケット・チェーンの交換は目的に合っていると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  スプロケットが磨耗しているとは気づいていませんでした。これから確認してみます。  自転車をいじるのも楽しいですよね!