• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのかわからなくなってきました。)

どうしたらいいのかわからなくなってきました。

このQ&Aのポイント
  • 今まで彼氏ができたことがありません。
  • 待ってるだけじゃダメだと思い、友達に合コンを開いてもらったり誘いがあれば行くようにしています。
  • 私には魅力がないんでしょうか。どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

私の意見です。参考程度に。 合コンなどのお誘いに参加する、内面から磨くと努力されているのはいいと思います。 ただ、あなたからアクションを起こしている記述が見えないのですがどうですか? 正直な話し、狩場や餌場に言って自分の魅力だけで見つけて貰おうとしてませんか? 合コンなどは時には戦場になりますよね?あなたが好きな相手はライバルがいて当然でそのなかでアピールしないとその他大勢に隠れてしまうか、他の方が見つけてアプローチしてしまうことで興味が薄れていくのですよね。 ちょっとしたことでいいから相手の印象に残る接触したり、壁を使いながら隠れて目当ての一人以外には無駄に興味をもたれないようにするテクニックが必要だと思います。 ですので、魅力がないわけではないでしょう。実際その他大勢には食いつかれますし、自信は持っていいと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうですね。そういう時は誰でもありますよね。 つらいでしょうけど、あまり暗く考えなくてもいずれ彼氏はできると思いますよ。 上記に書かれている皆さんの意見も参考にしながら、気楽に頑張りましょう。 でももし、それでも満足しない・不安だというなら、自分を磨く努力をしましょう。 内面も外面も磨いて光ったなら周りがほっとかないはずです。 ちなみに自分を磨く時には注意しないといけませんよ。 自分の思うままに頑張ってもうまくいかない方のほうが多いと思います。 他人の客観的な眼でみてもらいながら、自分を磨きましょう。\(^o^)/ 私のおすすめは、青山一丁目にある色々な相談にのってくれる青山結婚予備校ですね。 ここは結婚だけでなく、恋愛とか女子力UPの体験ができるので、良いと思いますよ。 「トラコレ」というサイトで無料のお試し体験ができるので利用してみるのも 今の状態を壊して風穴をあけるには良い機会になるかもしれません。

参考URL:
http://www.tryfeel.jp/tokyo/monitor_search.php?area_id=95
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.7

悩みは何ですか? 彼氏が出来ない事? 彼氏を作りたかったら、あなたに気がある 「押しの強いタイプ」「ネガティブ君」と付き合えばいいだけ。 簡単じゃん!! 少し会っただけで、「こういう人」と決めつけるのは良くないし 「こうじゃなくてはダメ」と思っていたら一生彼氏出来ないよ。。。 本当に。 恋に恋してるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119677
noname#119677
回答No.6

どうなのかな? 内面や外見を恋愛の武器にするのはいいとして・・・ 無理してるんじゃないのだろうか? 彼氏が欲しいからなのは解るけど・・・ 男でも彼女作る為だけに内面・外見は磨くけど、無理しててそれが外からの人にも判断つく状況なら ちょっと引かれるよね? でも男と女には違いがあって、性欲ってのがあってね・・・ まぁつまり体目的ってことなんだけど・・・ だから、男は引くけど、無理しても彼氏欲しいってオーラ出てれば押す可能性はあるんだ。 そういう察知能力は男にはあるのかもね・・・ オレの勘だけど、貴方はなんとなく素は物怖じ・引っ込みじあんなタイプに感じる。 押しの強い男は、押せばイケるの判断。(強引) ネガティブ系は自分と同じ感じを受けた。(共感) だから、素でいいですよ。のびのびあなたらしさを出せば良いんじゃないでしょうか? 違和感なく、自然に振る舞えれば状況は変わるんじゃないかな。 ごめん、ちょっ、自信ないけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

原因は単純明快です。 >ダイエットもしてるし、ファッションはもともと好きなので結構気をつかっています。 >もちろん髪型やメイクも。 >見た目もかわいくなろうと努力してる こういう女性に寄ってくるのは 強いタイプかちょっと暗めでなにかとネガティブ系の男です。 外観は質素に ファッション、髪型、メイクの全てに力まないのが 男性に好まれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そんなに気にしないで。 そんな女性が大半ですよ。男性もですが。 結局そういうとこで出会えて付き合えても 上手くいかなかったりすることもあるし それを考えれば、出会えてないのも出会って上手くいかなかったのも 同じかなって考えれば気楽です。 問題があるとしたら、話し方?話すときの雰囲気などに 魅力が無いのかもしれません。 ただ話すなら楽しいけど異性として意識できる何かが 表に出てないのかもしれませんし、 気になる男性には気づいてもらえてないだけかもしれません。 焦らず、根気強くそういう場に参加してれば良い出会いありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>飲み会でもそれ以外の出会いでも『いいな~』と思った人からは連絡が来ず、来るのはいつも押しの強いタイプかちょっと暗めでなにかとネガティブ系の人です。 似たような相談を目にしたことがあります。回答は、「そんな飲み会や合コン、結婚相談所などで相手を求めてはいけない」「山に登って魚を求める」ようなものだってありました。 見合いなら別でしょうが、そうじゃあないなら、男女の付き合いは、やっぱり友達どうしのような関係が続いて、そこから「この人なら」って恋人の関係にステップアップしていくと思います。飲み会や合コンでは、友達どうしのような付き合いを長く持つことは難しいと思います。 また、ちょっと昔ならば、社内の誰もが正社員で、年収とか昇進見込みも推測できて、結婚相手と想定することも可能でしたが、非正規の方々が増えた現在では、女性の方から見て、(自分が非正規であっても)「非正規の男性は対象外!」ってなるでしょうし、セクハラって騒がれる可能性もあって「恋人いる?」なんて話もしずらい環境ですよね。ほんとに、まともな出会いの場が減っているのが現状かもしれません。 やはり、趣味とか、ボランティア、あるいは宗教など、比較的、権利義務の生じにくい団体での活動を通じて、友人付き合いがスタートし易く人間性を見極める時間もとれそうな活動を始められたらいいと思います。 (ちなみに、私は、宗教団体である幸福の科学の活動を通じて結婚相手を見つけました(友人の期間が10年)。友人の女性も、ちょっと前に同じ会員さんと結婚していましたね。あ、別に統一協会のように、コンピュータでランダムに結婚相手を見つける合同結婚式ではありませんよ。そして結婚式は、神前でもキリスト教教会でやってもOKです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

果報は寝て待て! 焦りは禁物。 棚からぼた餅。 犬も歩けばイケ面に当たる かも・・・。 それなりの努力はされているので あとは「運」と「縁」 笑顔と愛想は大丈夫?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験のない大学生の女です。

    恋愛経験のない大学生の女です。 現在大学生の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。いいなと思ってる人には気付くと彼女いたり、そもそも恋愛感情を持ってしまうとろくに話せなくなってしまったり。 冗談ぽく「付き合おうよ」と言われたことはありますが、きちんと告白されたことはありません。 だから私に魅力が足りないのかなと思って、自分なりに色んな努力しました。ダイエットして、メイクやファッションもちゃんと考えて。 でも頑張っても、成果が出ているか分からなくて、いつもとっても虚しいし寂しいし悲しいんです。私も、男性に一人の女性として認められたり、気にかけられたり、好かれたりしてみたいんです。 周りは彼氏がいる人が圧倒的です。また、女の子が多い環境でもあるので、出会いは全く期待できません。また、紹介等も、会ってみて残念がられるのが怖いし申し訳ないし、頼めません。合コンのような短時間で勝負しなきゃいけないのは苦手です。残念がられるのが怖いのもあります。今諸事情で、バイトをする時間的余裕はありません。 あと、軽い気持ちで付き合ってみるってことがどうもできません。お互い傷つけ合う可能性の高い人を一番身近に置くなんて、怖くて。 でもここ1年くらいずっと寂しくて悲しい気持ちが消えなくて、それをどうにかしたいんです。本当に困ってます。どうしたらいいでしょうか…。 また、私の考えや行動はなんか変なのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 合コンでもてないのは何故?

    社内ではそれなりにお誘いもあり、社内恋愛の経験も割とあるのですが、合コンやカップリングパーティとなると全くもてません。 容姿、スタイルは十人並みで、一緒に参加したメンバーの中で特に劣ってるとも思えません。 ファッション、メーク、ヘアスタイルもそれなりに気を使っていてお洒落と言われることも多いです。 笑顔も絶やさないようにしているので感じが悪いということもないと思うし、出会いに対してガツガツしたところも全くありません。 何が問題なのか全然わかりません。 しいて言えば、初対面の人となかなか打ち解けない性格が災いしているのか、あるいはいわゆるオーラとかフェロモンとかいわれるものがないのか。 出会いをそういう場に求めなければいいといえばそうなのですが、そんな事が続いて女として自信を失いつつあり、悩んでいます。 合コンでもてる人ともてない人ってどこに違いがあるのでしょうか?

  • 彼氏がなかなかできない

    23歳女です。彼氏が一年半以上いません。 突然素敵な人が現れても焦らないように(笑) 現在は自分磨きを頑張っていて、この1年でメイク髪型服装体型まで変えることができました。以前は自分でもうんざりするほどのネガティブだったのですが最近は明るい考えができつつあります。 しかし現実はそう甘くなく、彼氏どころか、好きな人も、新しい男友達もなかなかできない状態です… 職場は女ばかり既婚者ばかりの環境ですし、合コンにも滅多に行きません。SNSのオフ会に参加していた時期もありますが、ネットワークビジネスや宗教の勧誘をされてトラブルになったことが原因で最近は参加していません(運が悪かっただけでしょうか^^;) 習い事はホットヨガをしていますが、女性専用スタジオなので男性と一切関わりがありません。 ダイエットのために朝ウォーキングしてますが、ご年配の方と仲良くなってしまいました。それはそれで素敵な出会いなんですが(笑) 頑張ってはいますが、何かが足りないです。周りの友達が長いこと付き合っている彼氏がいたり結婚したりで少し意識しすぎて焦っているのかもしれません。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。何かアドバイスや活などを入れて下さればと思います。

  • 飲み会が重なってしまった

    前々から予定していた飲み会の日にいきなりの合コンの誘いがありました。私としては最近出会いもないので本当は合コンに行きたい(なかなか相手も良さげ)なのですが信頼をなくしたくないという理由で迷っています。

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

  • 彼女いない歴=年齢

    こんにちは。 恋愛の事で最近ずっと悩んでて質問してみようと思いました。 現在大学生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 周りの男友達女友達からは、 「顔も悪いわけじゃないし、今までいなかったの意外。」「女性の理想が高い」 「押しが弱い」「良い人止まり」「ネガティブ思考やめろ自信を持て」 と散々言われ、思い当たる節は有ったのでわかってはいるものの、 変わることができません。 理系で周りに女性は少ないし、バイトを掛け持ちしても女性は少ないし、 サークルもそんなに。。。合コンも無いです。 良いなって人がいても既に彼氏持ち。 恋愛なんて諦められればいいですが、やっぱり彼女は欲しいし・・・ 変えるべきところとか、出会いの機会とか、そういうのを教えて頂きたいです。

  • 彼氏ができない

    彼氏ができない 題名のとおり、今まで彼氏ができたことがありません。 現在短大二年の女です。 外見的には中の下~中の中くらいだと思います。 今まで彼氏ができたことがありませんが、今考えると、男性と話したことも少なかったし、今より太っていました。 今は少し痩せましたが、まだポッチャリです。。 でも最近髪型を変え、ファッションもスカートを履くようになって、周りからは「かわいい」と言われることも増えました。 面と向かってだけでなく、ひそひそ声で「最近かわいくなった」と言ってくれているクラスメイトもいました。 なので、努力が少しずつ実ってきたと感じています。 しかし、自分の科が保育学科なので、同学年に男子は八人しかおらず、そのなかでいいなと思う人には必ず彼女がいます。 今まで消極的だったので、男友達はいませんし、学校を卒業する間際になって、急にクラスの男子と仲良くなることも出来ないです…; 合コンもありませんし… 出会いがないというのと、自分に問題があるのだろうかと考えています。 このように出会いが無い場合、どんなアクションが考えられますか? 就職先も女性ばかりなので、一生彼氏もできないままになりそうで… どなたか助言お願いします。

  • 気合を下さい!

    彼氏いない歴1年半になる27歳の私ですが、失恋後しばらくは立ち直れず、とにかく前向きになる事、自分を磨く事だけを考えてきました。習い事や趣味を増やしたりと1年が経ち、そろそろ出会いを求めてもいいかな!?と合コンの誘いを受けるようになり、彼氏なし!という以外共通点がない同級生と合コン三昧の日々を過ごしました。 でも、何か違うような気がして(友達を増やいたいキモチと一人でいるよりは・・というキモチはあるものの)その日限りの飲み会ばかりに疲れてしまいました。 自分磨きや前向きになるとか、出会いとか・・そんな日々を過ごす事に何かにムリしている自分がいるようで。 最近は合コンや同級生に会うことを控えて自分の時間を過ごす事を優先にしています。背伸びせず、マイペースに。でもやっぱり年頃なので気になります。素敵な出会いや恋愛、仕事、将来の事とか。。。 今日、友達(合コン仲間とは別の仲のいい子)から合コンの誘いを受けました。行ってみたいけど、不安もあって・・気持ちの持ちようだと思うのですが、こういった経験を持ってる女性の先輩方、気合を下さい。

  • 彼氏ができない↓

    社会人2年目、21歳の女です(>_<) 彼氏いそう、モテそう、誘いいっぱいありそう、などなど ヨイショがほとんどかもしれませんがよく言われます。 オシャレやメイクなど自分なりに努力してるつもりです。 『モデルとかやってた?』と何度か聞かれたり入社してから 違う部署の人も含めて4人の方に告白もされました。 友だちの紹介で知り合った人からはしつこく誘っていただいたり 告白されたり…言い切ってしまえばモテない訳ではないと思います。 ここまでツラツラと自慢もどきの話をあげましたが。 現状としては彼氏ができません。 仕事柄、休日は平日が多く合コンなんて学生時代に3度いっただけ。 周りは社内恋愛ばかり。 出会いは全くありません。 ステキだな、とはよく思うのですが相手を知る前に勝手に像を作って しまいその人を知っていくうちにやっぱりちがうなぁ~と 思ってしまいます。 彼女がいるのを薄々感じながらも都合よく遊ばれている関係を 1年近く続けていたこともあるので好きになれば一途なんだと 思います。 焦っても仕方がないことなんだとわかってはいますが このままだとほんとに一生彼氏ができないような気がします↓ 私は一体どうするべきなんでしょうか。 とりあえず告白してくれた方と付き合ってみるべきなんでしょうか。 それとも流れに任せるしかないのでしょうか。 どんなコトでもかまわないのでアドバイス、いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ガツガツしている非モテ男と自然体の男子について

    こんにちは。 男子大学生です。 女性の方からの意見が多くほしいのですが、男性の方にもご協力いただければと思います。 「彼女ほしい!」とガツガツしている男と、ガツガツしていないけど「押し」が上手い(?)人、 草食系だったり自信ない男子と、自然体でも魅力的な人・・・。 こういう人たちの定義が知りたいです。 私は見た目も特別ハンサムなわけではない・身長も160+αくらい、ファッションや髪形も清潔感には気を付けていてダサくならないように考えていますが、特別お洒落ではありません。 当然(?)、恋人はできたことありません。 女性の友達は割と多いですし、デートくらいはしたことありますが、いわゆる「いい人」止まりです。 ここで以前質問した時に、私は恥やプライドを投げ捨てて自信を持ち、「彼女がほしい」と素直に認めたほうが良い(おそらく自分に素直になるという意味)と言われました。周りの人が「何頑張ってんの?(笑)」とか、「無駄な努力」と思われたとしても気にせずに、彼女をつくる努力をしろとのことです。 ですが、ガツガツしている人はモテないとも言われました。 確かに、イケメンの人ならどうかも判りませんが、私みたいなパッとしない感じの人が女性にメアドを聞きまくったり合コン行ったりしてたら、「身の程わきまえろ」と言われかねないと思います。 彼女を作るため・意中の人を自分に振り向かせるために努力している人と、ガツガツしている人、イタイ人の違いってなんでしょうか? 自然体でもかっこいい人が好きというのは、面食いの人がそう思われたくないために言う言い訳なのでしょうか?全部がそうだとは思いませんし、あまり思いたくもないですが・・・。 非イケメンは、馬鹿にされるのを覚悟して多少ガツガツしないといけないのでしょうか? 少しごちゃごちゃしたかもしれませんが、回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。