• ベストアンサー

主任検事逮捕のニュースで大騒ぎになっていますが・・・

主任検事逮捕のニュースで大騒ぎになっていますが・・・ 高い確率で有罪(実刑)と思われますが、刑が終わった後の生活はどうなるんでしょうか? 私が思うのは、 ・公務員と言う事で共済年金はほとんど支払われないでしょう。 ・一生、公務員にはなれず、民間でも雇ってくれることはないと思います。 ・弁護士免許もなくなりますね。 何らかの企業に、再就職は無理でしょうか。 となれば、収入0ですから、自立は困難と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裏社会の法律顧問。警察の捜査指揮も検事がとりますのでヤメ検は使いでありますよ。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 どれも充分BAだと思いますが、一番早かった回答をBAにしました。

その他の回答 (2)

• powly
回答No.3

裏社会の法律顧問と言うのはあり得ます。 当然闇社会の人間からすれば、警察・検察は最大の敵です。 その検察の手法、手の内を知ってて就職に困ってるとなれば スカウトくらいは来るんじゃないでしょうか。 それを受けるか受けないかは分かりません。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 どれも充分BAだと思いますが、一番早かった回答をBAにしました。

• kumap2010
回答No.2

法律知識は弁護士と同等ですから、その辺の中小企業ならいくらでも拾ってくれますよ。

質問者

お礼