• 締切済み

エラーメッセージが??

突然のエラーメッセージにとまどってます。 先日、部屋の模様替えを行った際に NEC PC9821V13 (Win95)のマシンを移動しました。 新しい設置場所にてPCを立ち上げようとすると、 赤色文字にて、「PARITY ERROR-BASE MEMORY」と 点滅表示されるのです。 設置場所を変えた以外に配線等は元のままなのに どうして、エラーが表示されるのでしょうか??

みんなの回答

• harn
回答No.3

振動でメモリーが外れたかも それで無いなら 今まで壊れたメモリを使っていたが BIOSの設定で エラーチェックしないになってたのが コンセントを抜いた為 BIOSの設定がリッセトされたためエラーチェックするになったため メモリエラーとなった まあ振動で外れたか 緩んだか 挿しなおしてみると良い

• ohnoah
回答No.2

何らかの影響で、メモリが認識していません。もう一度抜いて何MBになったか確認して下さい。最悪は増設したメモリが壊れているかも。

• azicyan
回答No.1

メモリーのエラーのようですね・・・??? ためしにメモリの指しなおしをしてみたらどうですか?