• 締切済み

people in ER; the medical drama

ERの登場人物の病院での立場(の変遷)について教えてください.  ERを第1シーズンから通してみていますが,今となっては,だれがどういう役職についているのかいまいちはっきりしません(ロマノがコーデイの上司だということくらいですかね,ぱっと見で分かるのは).  最初の頃はカーターが死体の前で「アメリカの医学研修制度について説明しましょう...ロスは小児科を究めるためにフェローで...グリーンは在籍医師で...」みたいに笑顔で教えてくれていたのですが,今ではああいうのはないようです.  誰が各シーズンでどういうポジションにいる(いた)のか,どなたか詳しくご教授いただければ幸いです(オフィシャル(*1)には『1年目のカーターはメディカル・スクールの3年目で...』等あるのですが,すべてはフォローできませんでした). (*1)http://www2.warnerbros.com/ertv/job_description.html

みんなの回答

• marimiyu
回答No.2

おもしろいですよね! 私も第1シーズンからずっと見ています。 参考サイトは、かなり詳しく載っているので、疑問解決間違いなしだと思いますよ! 「ERなお部屋」というところを見てくださいね!

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/chanko/index.html
  • fujina
回答No.1

お邪魔します★  私もERは1から見続けていますが、最近は登場人物の立ち代り入れ替わりで混乱しちゃいますよね~(汗)なんだか残念です(悲)  んで、病院内の人間関係ですが、私も完全な理解ではないかもしれませんが・・・とりあえず、  まず、ケリーはERの経費やカルテの管理など裏方バックアッパーとしてのチーフですよね、マークとはとりあえず同等の立場です。  マークは裏方的な管理能力に欠けるということでケリーの範囲外である「新人の監督や研修学生の育成」が担当になっていて良い人間関係を保つ役目を任されています(しかし、最近は病魔との闘いで本来のキャラが失われてきましたが)  薬物依存に陥った経験からカーターはレジデント2年目(?)になりましたが担当できる患者の範囲がケリーとマークによって監督されて制限されることもあります。なので現在特別なポジションはないと思われます。  仰るとおりロマノは5・6thあたりからERでもマークやケリーより上司であり、コーディーが外科の副部長になったのもロマノの指示です(脅迫?)  ベントンは6thシーズンからロマノと対立してしまい、一時解雇になり仕方なくロマノの半ば言いなりで雇われた状態です。  他のドクターは特に役職はないと思います。(コバッチュとかマルッチとかデブ(あ、旧姓か?)とか)  看護婦のアビーは医学生としてERで学んだりしていましたが、結局現在は看護婦として働いています。(なんだか一時期のキャロルみたいですよね)  こんなところですが、正直私は7thまでしか見てないので、現在BS2で放送中の8thに関しては応えられません。  しかし、待望のスーザンが帰ってきたことや、今まで登場しなかったカーターの母親についてとかいろいろびっくりな展開もあるようですが。。(私は序盤あたりを見ただけなんで何とも言えません(汗))  私のしがない知識がお役に立てば幸いです。  では失礼します=Э