• 締切済み

地域経済について

地域経済が発展する要因を教えてください!私が思いつく限り、交通網の発達、地場産業、ぐらいしかわかりません。教えてください!

• 経済

みんなの回答

• netnabe
回答No.1

交通と産業の他に「人口」と「行政サービス」が加えられると思います。労働力を提供し、消費もしてくれる年齢層の人口がいない所に経済発展はありえません。また、良質な行政サービスを受けられないところでは人や企業の進出が期待できません。

heppoko-f
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。