• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈がないかも知れないけど諦めたくありません。以前にご相談させていただい)

脈なし彼女へのアプローチ方法は?

zura69の回答

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.3

避けられていないといっても時間帯変えられないだけかもしれませんし、 挨拶がスルーされがちってのはすでに怖がられてるのでは? 電車で見かけるだけの人なんてのは あなたにとっては人目惚れの相手でも、相手からすれば ほとんど他人なわけですから、仲良くなろうとあれこれ するってのは、あなたがよほどのイケメンで女受けする感じ でも無い限り、うっとおしく思われたり怖がられる可能性 の方が高いように思います、 最初にストレートに一目ぼれしましたって打ち明けた方けて 交際申し込んだ方が良かったと思いますね 少し遅い気もしますが、今からでもストレートに 行った方がいいと思います。

gathoonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ストレートに行くか否かいま迷っています。

関連するQ&A

  • 脈あるのかな?

    脈あるのかな? いそがしくてなかなか会えない好きな子とラインやTwitterで連絡とってるんですが時々無視されます 50%ぐらいの割合で無視されます 反応してくれる時もあるんですけどその時はノリノリです 向こうから質問とかも来ます あと会った時はちゃんと挨拶してくれるし、話も盛り上がります これって嫌われてはいないんでしょうけど、恋愛としては脈はどうなのでしょうか? あるとしたらこれからどういった行動に踏み込むべきだと思いますか?

  • これは脈ありですか?

    当方20歳の大学生で、接客業のお店でアルバイトをしています。 そのお店に来る、ある男性のお客さんが気になります。 今は気付いた方から声をかけるといった関係性で、向こうも来てくれる度に挨拶してくれたり、話しかけてくれます。 次からが問題なのですが、この間来店された際に、「今度ラーメンでも食べに行きましょう!」と言われました。 これはただ単に社交辞令なのか、それとも・・・。 期待してしまう自分がいます。 第三者から見てこの発言は脈ありですか?参考意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。 相手の情報は21歳学生とのみ知っています。 あの発言の後、相手とは会えていません。 不定期に来るので、私が入っていない日に来ているだけかもしれません。

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか気になってしまいます・・

    こんにちは。以前も相談させていただきました。 仕事関係で知り合った方が気になっていて、1度飲みにいけたものの、 その後もう一度誘うかどうか、相手のメールの反応も微妙で(テンションが会っているときと違うということ)どうなのかなど悩み相談しました。 その後も変わらず・・という感じで、相手からは誘ってはもらえず、また私から誘いました。誘うと「いつでもいいですよ」という感じで快くOKしてくれましたが・・普段の様子も含め、脈はないかなあとは感じたりしてます。。考えても仕方ないことですが、脈があるかないか気になって仕方ないのです。。自分的にもうモヤモヤしてるのから逃げ出したくなっているのかな・・と。 明日また飲むことになりましたが、彼が自分に興味があるかどうか知ることができるような質問とか、会話とかありますかね? ちょっと悩みの渦に入ってしまったので、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なし

    20代女です。 片思い中です、彼とは面識はあるのですが挨拶程度で話したことがありませんでした。 ですが、最近偶然会って話をすることができました。 その時に共通の知り合いがいることがわかり話はできたのですが、アドレスなどは聞けませんでした。 一ヶ月後ぐらいにまた会って、2時間弱立ち話をしてました。 全然話も途切れず、終わりそうかな?と思うとまた会話が続くという状況でした。 勇気を出して、SNSに申請出してもいいか聞くと 「いいけど、承認するかはわからないよー」 などと言われ少しショックを受けました。 その後も話をして、帰る時にふざけながら、 「申請出すからね」といったら、「わかった!待ってる(笑)」 と言ってくれました。 申請をして承認もしてもらえたのですが、また話す機会があったので、話したら、この間とは別人みたいによそよそしかったです。 彼は人見知りみたいなのですが、話してる時はそんなこと全然感じないくらい普通でした。 嫌われてしまったのか、私が何かしたかな?と考えたのですが思い当たりません。 脈なしでしょうか? 彼は販売業をしているのですが、お店で声をかけても大丈夫でしょうか?

  • これ、もう脈なしですよね。、

    以前にも、質問させて頂いのですが、 今片思いの男性がいます。告白してそういう風には見てなかったと言われて でも◯◯さんと遊んだら楽しそうと言ってくれその後気を使ってかご飯に行きました。 今日休みがたまたま重なったので、昨日、「明日◯◯くんひまだったら遊ぼう」と誘いました、その時の反応が「いいよー、でも俺昼くらいまで寝てるかもー」でした、これ完璧脈なしですよね… こんな感じの反応だったのでしつこいかなと思い今日メールはしてないです。 明日も休みかぶってるんですけど自分から誘うのはやめた方がいいですよね? ちなみに、その人とは同じ職場で結構気軽に話せる間柄です。

  • これは少しは脈があるのでしょうか?

    これは少しは脈があるのでしょうか? 自分26歳 相手25歳 二ヶ月ほど前にバイトで知り合い、入ってすぐ年齢も近く話しやすかったのか向こうから話しかけてもらい 飲みに行く話しになりアドレスを交換しました。 結局その時は二人ではなく、友達4人で遊ぶことになりました。 その後何度かまた飲みに行く誘いをしていますが、イマイチ反応が良くない気がします…。 飲み楽しみにしてます、と言ってくれたのがその後からは無いです 「時間が合えば行きましょう」「その日は忙しい」とか 良い返事をもらえません。別に仕事をしているので忙しいだけかもしれませんが…。 メールもこちらからするだけで、質問に答えを返すだけの内容になっています。 誘い続けるのも悪いと思い、誘うのを辞めようと思ったんですが 「誘われるの迷惑じゃないよ」「出かけるなら自分が車出す」みたいな、前向きとも思える返事も返ってきます。 これは少しは脈があるのでしょうか?

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから2週間くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 以下に自分で脈ありだと思う点をかくので、今の状況で脈ありかどうか判断してほしいです。 ・初デート後に「すっごく楽しかったよ ホントあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来た ・その後も「次はいつ会おうか」というメールがくる ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い(上司から取れと言われるらしい)会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた ・自分がディズニーシーが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 以上のような感じです、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛相談 脈あり判定お願いします

    自分 32男 営業。 相手 33女 事務 趣味ドライブ 休日一人でドライブ行ってる。 Aさんとしておきます。会社の同期です。 最初は仕事のこと以外話しはしなかった。 3ヶ月ぐらい前にもう一人事務員さんが入ってきた以後Bさん。 Bさんとは最初から雑談したり食事行ったりしました。 そのうちAさんとも話をするようになり『食事連れてって』とか言われるようになりました。 何日かしてからAさんBさん他事務員さん一人と自分でお昼に食事に行きました。 食事に行って何日か後にBさんのいる前でAさんから『今度一緒にドライブ行こう』と誘われました。 Aさんのことは前々から気になってたので結構喜びました。 でもその後すぐに結構遠くに2週間ぐらい出張になり、ドライブはその後かなと思ってました。 出張から帰る次の日が一緒の休みでした。 出張から変える前に会社に用事があったので会社に電話するとAさんが出ました。 要件済ませて『明日帰るよ』と僕が言うと Aさんは『明日休み?』と言われ『うん』と応えると ちょっと間があって『明後日会えるね』みたいな流れになりました。 自分ドライブ誘えなかったのが後悔。 その後普段の日が続き 2日前に花火大会があったので誘おうと思い、 会社にはAさん一人で自分はやすみで、 メールで『Aさんいる?』と打つ。 Aさん『おはよー いるよー えもじ』 俺『今暇?』 その後Aさんから電話来る。 雑談少しして 自分『そういえば出張後休み変わってドライブ行けなくなったね。』 A『そうだね』 自分『今日花火大会だから一緒に行かない』 A『休みずっと無いから疲れるからやめとく。Bさん誘えばいいんじゃない?』 自分『いやBさんは、、Aさんじゃないと。』 その後お盆の話になり、お盆休み1日だけ一緒の日があって、 自分が『その日ドライブ行かない』と誘うと A『お盆は友達とか帰ってくるから。。』 その後また雑談して、電話終了。 休み明け、今日会社行くと、 自分が挨拶すると、Aさんに無視されたか、声が小さかったかで聞こえなかった。 自分が『他の事務員さん休み?』と聞くと 目を合わせて笑顔で、『◯◯は休みだよ』と言ってくれて少し安心したのも束の間 その後ずっとそっけない態度でした。 脈あり判定、あと、今後どうすればいいのかアドバイスお願いします。 長文読んでくれて有難うございます。 『