• ベストアンサー

単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか?

単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか? また、年齢しらなければ結構実年齢てわからないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

引く人もいるし、引かない人もいますね。 年齢を 結構人を判断するモノサシにしてる人は 引くかもしれません。 実年齢と見た目年齢、精神年齢は比例しないので 見た目から実年齢がわかる人のほうが少ないのでは? と思います。

mandolie
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります!

その他の回答 (8)

回答No.9

そんなことないです! 私は18の女ですが 今13歳上の方と付き合っています。 付き合って今月で1年半です。 恋愛に年の差は関係ないかと…

回答No.8

自分が男性で23才 相手が女性で35才だったら引きます。 かつて 自分(男性)が25才 相手(女性)が27才と知ったときは 真っ青になりました。 良い感じで相思相愛だったのですが やめておきました。 私は他の年下女性と結婚し 結婚後にその年上の女性と付き合いました。 良い身体してたので 欲望が勝ってしまいました。 まぁ、こんな下らない男もいるんだ… くらいに思って下さい。 素晴らしい男性ならば 年齢を気にしないはずです。

• n2p5
回答No.7

少なくともわたしは引かないですね。 その人の人間性をみて、 好きになられたのでしょう?^^ それに、誰かに引かれるのかなぁ..? なんて考えながら人を好きになるもんでもないと思いますし..。 実年齢なんて、ほんとわからないと思いますよ~! これからアタックされるのですか?? いい恋になるといいですね^^

mandolie
質問者

お礼

うわー。ありがとうございます!恋って、気が付いたらしてるものですよね。ずーっと年齢も知らないまま、気が付いたら好きになっていました。頑張ってみます(^0^)/

• note100
回答No.6

性別によります。 自分が20代女性、相手が30代男性なら気にしないでしょう。 自分が20代男性、相手が30代女性なら、たぶん、気にします。だって、自分が30代のときに相手は40代ですもんね。今はいいけど、10年だったら母親と間違われるかもしれない、友達に紹介できない、と思うと思います。ただ、その時点で好きになっていれば、年は関係ないと考えると思います。 前に、テレビの再現ドラマで、バツイチ子持ち女性(30代後半)が年齢をごまかして(男性と同年代と偽って)15歳くらい年下の男性とつきあったが、肉体関係もあるのに年齢がバレていない、というのを見たことがあります。再現ドラマの後に、本人も登場していましたが、男性が高校生くらいに見えるのに対して、女性はあきらかに中年(おばさん体型)にしか見えませんでした。なんでバレなかったのかな、と思いましたが、相手が異性とつきあった経験が少なければバレないこともあるのかもしれません。

mandolie
質問者

お礼

なるほど…参考になります…年齢を先に知っていれば落ちる確率は減るかも…

• mei0021
回答No.5

29歳の時「いいな」と思った男性が12歳年上でした。 そんな年齢だと思わなかったので、驚きはしましたけど、 別に引きませんでしたよ。 逆に「若く見えるな~」と。 今、その人は私の夫です。

回答No.4

こんにちは。 あなたは何歳ですか? 18と30なら引きます。 私が友人なら、とりあえず考え直せと言うでしょう。 25と37なら引きません。 女性が年上の場合は引かないけど驚きます。 実年齢は見た目じゃわかりません。 実年齢より、何歳に見えるかの方が重要だと思います。 本音では、自分は嫌だけど、 友達には応援するかな。 私は嫌です。遊びならいいけど。

mandolie
質問者

お礼

年齢差は後者です。 童顔だからわからないかもしれません。みんなが大手振って応援する恋ではないかもしれませんね…気が付いたら気になる人でした…ありがとうございます!

• ta_kuchan
回答No.3

好きになるのに年齢は関係ないと思うよ。 頑張って!

mandolie
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

• maics25
回答No.1

全くひきません。初恋の人は12個上でした。 そのくらいの世代の話をされているのかわかりませんが、実年齢が分からない人もいますよね。 年相応に見える人もいますし。。

mandolie
質問者

お礼

20代に30代です。ありがとうございます(^0^)/