• ベストアンサー

単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか?

単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか? また、年齢しらなければ結構実年齢てわからないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

引く人もいるし、引かない人もいますね。 年齢を 結構人を判断するモノサシにしてる人は 引くかもしれません。 実年齢と見た目年齢、精神年齢は比例しないので 見た目から実年齢がわかる人のほうが少ないのでは? と思います。

mandolie
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

そんなことないです! 私は18の女ですが 今13歳上の方と付き合っています。 付き合って今月で1年半です。 恋愛に年の差は関係ないかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分が男性で23才 相手が女性で35才だったら引きます。 かつて 自分(男性)が25才 相手(女性)が27才と知ったときは 真っ青になりました。 良い感じで相思相愛だったのですが やめておきました。 私は他の年下女性と結婚し 結婚後にその年上の女性と付き合いました。 良い身体してたので 欲望が勝ってしまいました。 まぁ、こんな下らない男もいるんだ… くらいに思って下さい。 素晴らしい男性ならば 年齢を気にしないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n2p5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

少なくともわたしは引かないですね。 その人の人間性をみて、 好きになられたのでしょう?^^ それに、誰かに引かれるのかなぁ..? なんて考えながら人を好きになるもんでもないと思いますし..。 実年齢なんて、ほんとわからないと思いますよ~! これからアタックされるのですか?? いい恋になるといいですね^^

mandolie
質問者

お礼

うわー。ありがとうございます!恋って、気が付いたらしてるものですよね。ずーっと年齢も知らないまま、気が付いたら好きになっていました。頑張ってみます(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.6

性別によります。 自分が20代女性、相手が30代男性なら気にしないでしょう。 自分が20代男性、相手が30代女性なら、たぶん、気にします。だって、自分が30代のときに相手は40代ですもんね。今はいいけど、10年だったら母親と間違われるかもしれない、友達に紹介できない、と思うと思います。ただ、その時点で好きになっていれば、年は関係ないと考えると思います。 前に、テレビの再現ドラマで、バツイチ子持ち女性(30代後半)が年齢をごまかして(男性と同年代と偽って)15歳くらい年下の男性とつきあったが、肉体関係もあるのに年齢がバレていない、というのを見たことがあります。再現ドラマの後に、本人も登場していましたが、男性が高校生くらいに見えるのに対して、女性はあきらかに中年(おばさん体型)にしか見えませんでした。なんでバレなかったのかな、と思いましたが、相手が異性とつきあった経験が少なければバレないこともあるのかもしれません。

mandolie
質問者

お礼

なるほど…参考になります…年齢を先に知っていれば落ちる確率は減るかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.5

29歳の時「いいな」と思った男性が12歳年上でした。 そんな年齢だと思わなかったので、驚きはしましたけど、 別に引きませんでしたよ。 逆に「若く見えるな~」と。 今、その人は私の夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 あなたは何歳ですか? 18と30なら引きます。 私が友人なら、とりあえず考え直せと言うでしょう。 25と37なら引きません。 女性が年上の場合は引かないけど驚きます。 実年齢は見た目じゃわかりません。 実年齢より、何歳に見えるかの方が重要だと思います。 本音では、自分は嫌だけど、 友達には応援するかな。 私は嫌です。遊びならいいけど。

mandolie
質問者

お礼

年齢差は後者です。 童顔だからわからないかもしれません。みんなが大手振って応援する恋ではないかもしれませんね…気が付いたら気になる人でした…ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

好きになるのに年齢は関係ないと思うよ。 頑張って!

mandolie
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maics25
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

全くひきません。初恋の人は12個上でした。 そのくらいの世代の話をされているのかわかりませんが、実年齢が分からない人もいますよね。 年相応に見える人もいますし。。

mandolie
質問者

お礼

20代に30代です。ありがとうございます(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの、単刀直入に聞きます。

    あの、単刀直入に聞きます。 好きになったひとに対して、身長の低さとかを気にすることはありませんよね? 好きになったら、そんなの関係ないですよね

  • 単刀直入に聞きます!

    単刀直入に聞きます! 私は中学生女子です。 一回振った人を好きになることってありますか? ぜひ教えてください☆

  • 単刀直入に言います。

    単刀直入に言います。 CR-3100 と CR-5400 って何ですか? 自分で調べてみたものの... SDが2枚が・・・とか よく分かるサイトが見つからなくて... CR-3100 と5400 って何が出来るんですかね? 初心者ですいません<(_ _)>

  • 単刀直入にっ・・!!

    単刀直入にですが、中華同文という中学校を知ってる方!! 私にその学校について教えてほしいのです!! 幼稚園の頃仲良しだったの友達がそこに通っているので、その人に会いたいのですが、「中華同文」しかわからなかったのです。 もう中3だから高校になっちゃったら余計わかんなくなっちゃうんです! どうしたらいいのでしょうか。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 教えて下さいっ!!

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 好きな人(気になる人)に彼女orライバルがいるとわかったら、どうしますか? 気にせず奪うくらいの気持ちでいく? それともひく、というか諦めますか? 理由もよければ教えてください。(^o^)ゞ

  • 単刀直入に。

    単刀直入に。 好きな女性から嫌われました。こんな状態から関係が好転するのはあり得ますか? 嫌われた理由として、僕が女性に気を遣ったことです。仕事関係が主にでして、仕事大丈夫? 職場に慣れましたか? わからないことあったら教えますから。とかです。一度、入りたてなのに違う職場で働く時期があって、その時はその店の店長に新人なんで手柔らかにとお願いしました。 そしたら間違いなく嫌われた。気持ち悪いそうです。 できるなら女性の方に回答を訊きたいです。好転はあり得ますか? あと、僕が気持ち悪いのは分かった上で聞きますが、何がダメだったのでしょうか?

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 私はアメリカでミュージシャンとしてデビューしたいです。 そのためには具体的にどういうことをすればいいでしょうか?

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 象と鯨図屏風の様な絵が大好きです。特に象の方の絵が大好きなのですが、あんな感じの絵をもっと見たいのですが、どのように検索すればでますか?

  • 単刀直入に聞きますが、安定して年利10パーセントを

    単刀直入に聞きますが、安定して年利10パーセントをあげるための投資方としては何が一番最適でしょうか?

  • 単刀直入に。

    単刀直入に。 大学で空き時間にレポートを書こうと思うのですが、大学内のPC数が少なく、順番待ちすることが多いです。なので、持ち運びがきいて、電源をとらなくても持続時間が3~4時間くらい、ワープロで文字を打ちやすいもので、できるだけ安価のものを購入しようと考えています。 自宅ではノートPCを使っているのですが、持ち運ぶには重く、常に電源をとっていないと画面が暗くなるので、これは自宅用にと割り切ってます。 ネットブックの安いものなら3万円ほどで買えるようですが、インターネットを利用することは考えてません。あくまでワープロ使用のために購入するつもりです。 どんな型がいいのか、どれくらいの価格なのかを教えていただけたら大変助かります。

このQ&Aのポイント
  • インターネット上で印刷ができない問題について解説します。
  • EPSON製品を使用している場合のインターネット印刷のトラブルの解決方法についてまとめました。
  • インターネットからの印刷がうまくいかない場合、EPSON製品の設定や接続状況を確認する必要があります。
回答を見る