• 締切済み

プライベートのお友達で、

プライベートのお友達で、 普段は私の事を「さとみさん(仮名)」と呼ぶ年下くんがいるんですが、 偶然ばったり会った時など、とっさに出てくる言葉(呼び名)は「さっちゃん」なんです。 でも、面と向かって「さっちゃん」と呼ばれた事はありません。 これってどういう使い分けなんでしょう? ※ちなみに敬語やさん付けはしなくていいと以前から伝えているんですが 上下関係を大事にする人で、敬語を使います。 なんで直接は「さっちゃん」と呼ばないのでしょう? みなさんのご意見お願いします。

• te2n
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• hasetaku
回答No.3

その友人さんと、彼の友人たち間でのあなたの愛称が「さっちゃん」だとか? 安直な考えかとは思いますが、あり得なくもなさそう・・どうでしょうか

回答No.2

相手は、もっと仲良くしたい気持ちと、気持ちにブレーキをかけないといけない気持ちが 揺れ動いているんでしょうね。 そういう過去がおありなら、それ以上は進展しないかもですね。 あなたが恋愛感情を表に出さないでいられるならば、 相手はもう少し仲良くしてくれるような気がします。 難しいですねえ。いきおいでえっちくらいはできちゃうかもしれませんが。

回答No.1

こんばんは。 そんなの、うすうすわかっているんでしょ? わざとやっているに決まっているじゃないですか。 あなたの気を引きたいんじゃないですか。 その年下の彼のことが好きなんですね。 年下の彼も、あなたにちょっと興味があるのかなって気がします。 なんか楽しそうですね。

te2n
質問者

補足

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 実は半年程前に彼には振られています。 今はたまにみんなで飲む仲です。 吹っ切れていると思っていたのですが、今回の件でまた気持ちが再発してきそうです。