• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この英文の意味を教えてください)

Teenage Courage and Ineptitude: A Memoir

このQ&Aのポイント
  • Discover the meaning of this intriguing English sentence
  • Unveiling the remarkable accomplishments and regrets of a teenager
  • Reflecting on the audacity and clumsiness of youth

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。 >>As an exhibitはどういう意味ですか?  十代の若者のカラ元気や不格好さを「見せびらかす」のには、振り返ってみるとただあきれるほかはない。  と言う意味でしょう、そういうことを恥ずかしいとも思わないで人に「見せる」、その一例が an exhibit だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 私は、自分自身が成し遂げた「業績」の中で、自信のあるものだけ(=ほんとはやっていないこと)を述べた、例えば自転車のハンドルに後ろ向きに腰を下ろして乗ったこと、詩を書いたこと、ピアノで『アイーダ』からの數曲を(やすやすと)弾いたこと。  こういうことをやってみたかったのだが、度胸が無かった。しかし、何とかやりおおせたのは、この自分史の主題であるのだが、それよりもずっと生意気なことだった。十何歳の時の勇気(=から元気)と愚かさ、(今)振り返ってみると呆れるばかりだ。  自分史を書きながら、ティーンエージャーの時、実際は不格好で未熟な自分が、空想だけはやたらにあった、そう言う過去を思い出していると同時に、「ではその brassier とは?」と読者の興味をかきたてるところでしょうか。

yuriayuria
質問者

お礼

ありがとうございます。 As an exhibitはどういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

「私は自分が自信のある成果にこだわった。私は自転車のハンドルに後ろ向きに乗った。私は詩を作った。私はピアノでアイーダ選集を弾いた」 「私はこうしたことをしたかったが度胸がなかった。しかし私がついに何とか成し遂げたこと、すなわち、この回顧録の主題になっていることは、はるかに厚かましいものであった。十代の怖いもの知らずと愚かさは振り返ってみれば必ず私をあきれさせる」 あまりうまく訳せませんでした。参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。