• ベストアンサー

あじの3枚おろしの料理法

dattyaの回答

• dattya
回答No.3

刺身で食べられるほど鮮度が良ければ是非刺身で。 「たたき」も美味しいです。 軽く「ずけ」にして酢飯に混ぜてもうまいです(手こね寿司風) 洋風ならバルサミコ風味のドレッシングを利用してカルパッチョもいけます。 下記のレシピの素材が「さんま」レシピは、作り方は市販のタレなどを利用して実に簡単です。 そのまま「あじ」を使っても美味しくいただけますのでご参考に。 http://www.peketen.com/marukita/cgi-bin/recipe/recipe/19_log.html コツは鰺に合う「薬味」を上手に使うことです。 ネギ、大葉、ショウガ、七味など。 鰺(アジ)レシピなどで検索されると山ほど立派な和・洋・中・無国籍のレシピが出てきますよ。