• ベストアンサー

抽象的な質問ですみません。できれば女性の方からご意見をもらえたらと思い

抽象的な質問ですみません。できれば女性の方からご意見をもらえたらと思います。 好意をもっている異性への優しさと、そうではない方への優しさとでは違う点はありますか? 普通の人ならここまでだけど、好きな人にはそれ以上にこういうような態度をとるとか、具体的に教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!!

noname#119194
noname#119194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

好きだからこそ 人前だと優しく出来なくなる事があります。 二人きりなら 出来る事なのに 友達が一緒だと 自分の気持ちが友達にばれそうで 優しく出来なくて冷たい態度をとってしまったりします。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。

  • 照れるって? 女性に質問です。

    ♂です。 ある女性についてです。 コンタクトではなくメガネをしてきたとき。 他の人には普通に接するのに、自分にだけは「恥ずかしい」と言ってメガネを外そうとします。 例えメガネをかけていても、目を見てくれません。横目で見る感じです。 どうやら照れてるらしいのですが。 もともと恥ずかしがり屋っぽい感じもする女性なのですが。 女性の方に質問です。 どのような異性にこのような態度を取るのですか? もしかしたら気があるのかなとか思っちゃったりするのですが、間違いですか? いろいろな意見よろしくおねがいします。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 今まで職場の同僚だと思っていた人を異性として意識すると 相手の男性にどんな態度をしますか? 冷たい態度をした素っ気なくしたりするのですか? 最近そんな態度をされてます・・ 飲み会で離れている席から睨まれたりして・・・ 別に悪い事してないのですが・・・ どうぞ、教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 抽象的生活

    生活の中での嬉し悲しは、どこか、非常に抽象的でもあるし、また、それ以外の点においても、むしろ、抽象的な生活というのは、すごくあるのではないかと思います。 具体は、抽象から現れてくるのであるという考えもありますし、抽象は、具体から摘出されたものだと言う考えもありますし、考え方は色々ですが、はたして、どれほど、「はじめに具体あり」なのだろうか? 具体的なことははたして、どれほど抽象的なものに対して、優位を誇っているのか? そのような疑問も僕は意識しましたが、 質問は、  「抽象的な生活」 ただこれ↑において、みなさん、なにかご考察、ご感想、あればお願いします。 (僕としては、自分自身の生活も、自分の近隣の社会も、いうなれば、具体的な生活意識から、抽象的な生活意識に随分移行してきているような気がします。)  

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか?また恥ずかしがり屋の方は何もアプローチをしないということはあるのでしょうか?イマイチ女性の好きな人への態度がよくわかりません。特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか?質問多くて申し訳ないですが最後に質問させてください。逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? いろいろな性格の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。