• ベストアンサー

いいダイビングショップを見つけるには

ojisandiverの回答

回答No.5

皆さんが書かれていることにほぼ同意です。 まとめますと、以下のようなショップは避けた方が賢明です。 ・しつこく器材を勧めてくる ・ショップの雰囲気がなんだかチャラい ・高額なツアーに強制的に参加させようとする ・スキルを丁寧に教えてくれない それらが分かりやすく書かれたサイトのURLを貼っておきますね。 「ダイビングの始め方・決定版!」というところに、良いダイビングショップを選ぶためのチェックリストなども載っていて参考になります。 (ダイビング指導団体や体験ダイビングのことも載っています) fesasasさんが楽しく安全にダイビングができることをお祈り申し上げています。

参考URL:
http://www.scubadive.jp/