• 締切済み

良いダイビングショップを教えてください.

8月25日に沖縄に行きます.翌日に慶良間諸島で体験ダイビングを予定していますが、良心的で満足できるダイビングショップを教えてください.(因みにダイビングは初めてです)

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

行き先が慶良間なら、普通に「シーサー」でいいんじゃ ないですか? 何回か御世話になったことがありますが、 歴史あるしっかりしたショップですよ。 http://www.seasir.com/aka/

takeyoshit
質問者

お礼

有難う御座いました.

関連するQ&A

  • 「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!!

    「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!! 9月に沖縄の慶良間諸島でダイビングをしようと思っています。 ライセンスは持っていませんが、数回体験したことがあります。 どこかお勧めのダイビングショップ(ダイビングコース)がございましたら教えて下さい。 前回、旅行会社のオプションプランで津堅島で体験ダイビングをした際、魚が全くいなく、満足できませんでした。 希望としては、魚やマンタ、ウミガメなどが見れたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄でのダイビング・シュノーケリング

    近いうち、沖縄にいくことになり、せっかくなので、海に潜ってみたいと思い、ダイビングかシュノーケリングをしてみたいと思います。 そこで聞きたいんですが、 (1)体験ダイビングとシュノーケリングの違い  初心者にはどちらが向いてるか・・呼吸法などは大丈夫か・・など(私は泳げません) (2)慶良間諸島に行くには、船でどのくらいか?   船はゆれるのか(酔い止めなどは必要か)  よろしくおねがいします。

  • 慶良間諸島・西表島・沖永良部島でのアフターダイビングについて

    こんにちは。 7月の連休に3泊4日でダイビングに行こうと思っています。 行きたい候補としては、慶良間諸島・西表島・沖永良部島です。 (上の候補地は7月にマンタが見れる所ということで選びました。石垣島は行ったことがあるので省いています) 希望は沖縄に泊まり、慶良間にダイビングに行った後、沖縄に戻ってきてアフターダイビングを楽しみたいのですが、恐らく予約がとれそうにありません。 そこで、慶良間諸島か西表島か沖永良部島に直接泊まるしかないな・・・と思っているのですが、 沖縄本島と違って観光するところやお店がないだろうなと思っています。 これらの島に直接連泊されたことがある方で、 アフターダイビングの楽しみ方を教えて頂きたく思います。 また、お勧めの場所や店があれば教えてください。 せっかくダイビングで楽しんでも、その後することがないと辛いな・・・と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄で丁寧なダイビングショップを教えてください。

    9月の末に沖縄へ旅行に行きます。 毎年慶良間にダイビングへ行っているのですが、今年は「となき」方面に 挑戦してみたいと考えています。 ショップをいろいろ当たってみたのですが、どこも慶良間ばかり。 どこか「となき」に連れて行ってくれるショップをご存知の方、 ご連絡お願いします。 日にちは、平成14年9月24日 人数は2名です。予算は3ダイブで20,000円くらいまで。 当方、2人とも中級程度のダイバーです。 よろしくお願いします。

  • 体験ダイビングのオススメショップ

    10月下旬に沖縄旅行を計画しています。 那覇に宿泊をして、慶良間諸島での1日体験ダイビングをしたいと考えています(ホテル等は予約済みです)。ダイビングショップを雑誌やネットで探してみたところ、かなりの数があり何処を選べばよいのか全くわからない状態です。 希望としては那覇市内ホテル送迎・ランチ付きのプランで、ボートダイブ(機材を自力で運ぶ自信がないので…)。インストラクターが少人数に対応してくれるショップを探しています。予算は1万~1万5千円(1人)。参加者は大人2名で、ダイビングは全くの初心者です。 オススメのショップなどがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄中部 しっかり教えてくれるダイビングショップ

    コロナ禍が落ち着いたら、沖縄でダイビングをする予定です。 家族が体験ダイビングする予定ですが、「楽しい」だけでなく安全意識が高くて、しっかりレクチャしてくれるダイビングショップを探しています。 沖縄中部(北谷~恩納村あたり)でおすすめのショップがありましたら、ご紹介お願いします。

  • 慶良間のお勧めダイビングショップ+宿泊施設

    こんにちは。この九月初めて沖縄の慶良間諸島でダイビングをすることにしました。ただ、慶良間どころか沖縄が初めてなので、勝手が良く分かりません。お勧めのダイブショップ、宿泊施設を教えていただけないでしょうか? ダイブショップとしては初心者ですので、初心者にやさしいところを探しています。あと、回数重視にしたいので、一日3ダイブさせてもらえることろなら、なおありがたいです。 宿泊施設はコスト最重視、次に清潔感重視の旅行にしたいと思います。本格的沖縄料理を楽しみたいのなら慶良間で探すのではなく、那覇などにまで足を伸ばした方がよいと聞いていますが、やはり食事には過大な期待を抱かない方が無難ですか? どの島にするかも決まっていません(^^;) ダイブを主体とする旅行ならどの島がお勧めでしょうか? 何しろ今年は夏休みは取れないとあきらめていたところに急に取れることになり企画している旅行ですので全然情報収集ができていません。手始めにokの識者の皆様からアドバイスをいただけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄でお薦めのダイビングショップを教えて下さい★

    こんにちは(*^¬^)ノ 9月の最初に友達と二人で沖縄に行く予定なんですけど、そのときに初めて体験ダイビングをしてみたいなと思っています。 本とか見てもたくさんショップがあるので友達と悩んでます(’ε’;) なので、もしどこかお薦めのショップがあったら教えて下さいm(*^~^)m 恩納村にあるホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いします♪

  • 沖縄・慶良間諸島で体験ダイビング

    沖縄の青の洞窟と、慶良間諸島へ行って体験ダイビングかシュノーケリング(どちらもできたら嬉しい)をしてみたいと考えています。 沖縄には一度もいった事がありませんが、沖縄に行くなら、少し足をのばして、沖縄の綺麗な海を満喫したいです。 観光雑誌を見てみると、青の洞窟は良さそうだったのですが、夜しか綺麗に見えないと聞きましたが本当でしょうか?? 慶良間諸島は(座間味にしようかと思っています)海がとっても綺麗だそうですので、是非行ってみたいですが、2泊3日(女2人)で青の洞窟と、座間味は無理でしょうか?? 出来れば座間味では一泊したいです。かなり疲れますか?? 今のところ宿もなにも決まっていないので、他にお勧めの過ごし方などあったら教えて下さい。 どれか1つでも回答して頂けると嬉しいです☆

専門家に質問してみよう