• ベストアンサー

英語で説明してくれるダイビングショップ(沖縄)知りませんか?いいダイビングポイント

沖縄にダイビングに行くのですが、一緒にいくひとが外国人なので英語で説明してくれるダイビングショップを探しています。私自身ダイビングにそんなに慣れていないし、その人は初めてだし、ちゃんと英語で説明してもらえないと不安です。石垣でもぐりたいと思ってるのでできたら石垣で。もしも石垣でご存知でなければ検討してみますので他の沖縄県内のお店を教えてください。 あと、よろしければいいポイントも教えてください。 石垣で潜るのが一番か迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todotodo
回答No.2

初めて、といことは体験ダイビングまたはCカード取得コースのどちらかですよね。ダイビングショップのインストラクターは英語を話せる人が割りと多いという印象があります。けれどCカード取得となると英語が堪能でないと無理ですので、行きたい場所の近くのダイビングショップに直接確認するのが良いと思います。PADI公式のショップをあたってはみてはいかがでしょうか。 石垣に限らず、宮古やケラマなど、沖縄でしたらどこでもオススメですよ。 HISなどのツアーだと格安です。こちらも英語OKかどうか、探してくれると思います。

参考URL:
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/index.asp

その他の回答 (1)

回答No.1

ホテルのダイビングサービスに相談するのが一番だと思います。 石垣だとANAホテルかな。