• 締切済み
  • 困ってます

1月の沖縄でのダイビングについて

1月に沖縄に行きますので、本島でスキューバダイビング(ファン)を計画しています。しかし、1月の沖縄は風が強く、ダイビング自身が中止になることも多いと聞いております。どなたか、1月の沖縄本島で安全にダイビングできる場所、お勧めのショップがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

基本的には、冬場は沖縄といえども寒く、海も穏やかではないと思います。ただ、冬の間ずっと海が荒れてるわけではなく、穏やかな日も確実にありますよ。 ダイビングサービス選びは、大型店舗は避けたほうがいいですよ。融通がきかないし・・・。小回りがきく小さめの(?)サービスさんがいいだすよ。本島にはたくさんありますよ。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。