• ベストアンサー
  • 困ってます

12月の沖縄でダイビング

今年の12月(クリスマス頃)に沖縄旅行を予定しています。 そこで、冬だからこそのダイビングポイントを教えてください。 沖縄に行くことしか決めていないので、本島でも離島でも教えてください。 ちなみに、OW取得して日が浅く、ダイビング本数6本です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

冬だからのポイントはよくわかりませんが、本島(真枝田岬、恩納村で12月もぐりましたが、この時期風向きが悪く暗い海でした。那覇からケラマ方面に行ければよいのですが、船も出にくくなる季節のようです。 ダイビングメインでしたら、冬でなくても、離島に滞在したほうがいいです。ケラマはおすすめします。 参考までに、 本島の読谷村、都屋港のショップ「トップマリン残波」で生け簀のジンベイダイブができます。夏は混んでいておすすめできませんが、冬は余裕で楽しめるそうです。生け簀といっても底までは20メートルくらいあり、ジンベイは7メーター超えで2匹います。 美ら海水族館よりおおきく迫力はすごいです。しかもよってきてすごくかわいいです。私はおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)

冬場は北から北東の風が多いので本島だと糸満のジョン万ビーチですね。 http://www.okinawainfo.net/ooto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

コチラから情報を

参考URL:
http://dive.okitour.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。