• ベストアンサー

受験についての質問です!

受験についての質問です! 私は、今高2です。 理系を選択しています 因みに物理です。 そこで、私は教育学部をしぼうしているのですが 理系で教育学部を志望するのはだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m31s15
回答No.1

こんにちは。大学1年生です。 全然そんなことないですよ。私の高校にも理系から教育学部に行った友達がいます。 理系科目での試験で教育学部の募集を行っている大学はたくさんあります。特に早稲田の教育は、理系3科目で入れる最上位の大学・学部として有名ですね。 進学したあとも、理系は理系としての、文系は文系としての教育の勉強をすればいいのです。詳しいことは、各大学の案内などを調べてみてはいかがでしょうか。 ご参考になれば。

ayakabo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

理数系で教育学部目指すのは変じゃないですよ。 理数系の先生だっているんだし。 私も第一志望が理学部で、第二志望が教育学部でした。 (数学の先生も憧れていたので)

ayakabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教育学部に合格できるように頑張ります(^^)