• ベストアンサー

薄桜鬼の千鶴ちゃんのコスプレをしたいと思っているのですが…

薄桜鬼の千鶴ちゃんのコスプレをしたいと思っているのですが… あの赤い髪紐(?)は何で代用すればいいでしょうか>< リボンじゃ太いし、普通の紐は細すぎるし… あと、髪紐と一緒に白い布…のようなものもあるじゃないですか?? あれの名前等分かる方いらっしゃいますか?? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana3joy
回答No.1

こんにちは。 薄桜鬼についてはあまり知りませんがゲームやアニメの公式サイトの映像を見て 私なりにお答えいたします。 ご参考までに。 先ず髪の紐ですが「丸紐」でいけると思います。 確かに映像を見るとリボンのように見えるのもありますし 房の付いている紐にも見えます。 大きな手芸品とかソーイングのお店に行けば色も太さもいろいろあります。 たいていは巻物になっていて50センチ以上、10センチ単位とか 30センチ以上、10センチ単位とかお店で切ってもらいます。 なので必要分の長さをちゃんと計って行きましょう。 切ってもらったら端から数センチのところを同色の糸でしっかりくくり 端から紐をほぐして「房」を作ります。 両端とも「房」を作ったら出来上がりです。 白い布のようなところは……正直、何かわかりませんが 昔の人が髪を結う場合に紐なり、糸なりでくくるときに和紙を当てて括っているので 和紙かもしれません。 だとしたら、和紙タイプの半紙を適当な幅と長さに切ってぐるぐる巻くとか 白い布で巻くのでも良いと思います。 コスプレ、可愛くできると良いですね。 頑張ってください。

hakuouki6029
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございます、すごく助かりました^^* なるほど…手芸店などに行けばいいんですね。 おおΣ 確かに和紙に見えます…!! すごく参考になりました、本当にありがとうございます!! コスプレ…頑張りますねbb