• ベストアンサー

突然ですみません…。

ohmjbklleyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もだいぶ前、自分の口臭についてとても悩んだ時期がありました。 高校に入りたての頃、友達がまだできなくてストレスがたまってた時です。 毎日ストレスだらけで悩んでいたとき、自分の息が臭くて臭くて、病気にでもなったのかと思ったくらいです。 保健室に行って、「自分の息が臭い気がする」と話したところ「そんなふうには感じないよ」といわれ、それでも何日も気になっていたのですが、徐々に学校にも慣れていき友達も出来始めてからはそういった口臭も全く気にならなくなりました。 ネットで調べてみたんですが、ストレスと口臭って関係があるみたいです(>_<) きっとmisosuopさんも口臭が気になるあまり、それがストレスになって口臭の原因になってるのかもしれませんね。 あと強いストレスを受けているときなど、自律神経が崩れ、実際には口臭が臭くないのに自分には臭く感じてしまうこともあるようです。 私の場合、当時親に聞いても「全く臭くない」と言われてたので自律神経が崩れていたのかもしれません。 misosuopさんもなるべく気にしすぎないのが一番いいかもしれません(>ω<*) 口臭って自分では気づきにくいのでとてもきになりますよね。 misosuopさんが早くよくなるよう心から願ってます。

noname#122759
質問者

お礼

ohmjbklleyさん☆ありがとうございますm(_ _)m 確かに…ストレスはあります(/_;) 自分の口臭が気になってついつい人を避けるようになっちゃってます…。 自律神経かぁ…あまり気にしない方がいいんですね。 なにか臭いと感じた時、においの発信源は自分じゃないと分かれば気も楽になれるのですが(^_^;) そんな方法ないですよね……。