ohmjbklleyのプロフィール

@ohmjbklley ohmjbklley
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/12
  • 親知らずから口臭?!

    親知らずから口臭?! 22歳、女です。 親知らずとその一つ手前の歯の間を磨くと、すごく臭います。何度磨いても臭うんです。 歯ブラシは無臭なんですが、その場所を磨いたあとに歯ブラシを匂ってみるとクサイのです。 そこだけ集中的に3分以上磨き続けてもダメなんです。まだ臭います。 明後日、歯医者に行くのですが、親知らずを抜く事になるのでしょうか?! でも親知らずを抜くと余計に口臭が酷くなるというのをネットで知りました。 このサイトです→http://kiddillows.com/entry14.html(最後の方) http://www.honda.or.jp/coushuu/q35.htm そのため安易に親知らずを抜くのは怖いなぁと思っています。 信頼している歯医者さんなので、しっかり診てもらうつもりですが、 歯医者に行く前に、ここでも相談しておきたかったのです。。 あと、親知らずとその一つ手前の歯の間が少し黒いのですが これって虫歯でしょうか?! 虫歯で口臭が発生することってあり得ますか? もしかしたら「口臭外来」に行かなきゃいけないと思うと・・・気が重くて・・・。 明後日原因が分かればなぁと祈っています。。。どなたかご回答頂けると少し心が楽になるので、できればお願いします。。

  • 75歳の母なのですが、口臭がひどく悩んでいます。何が原因なのか、特定で

    75歳の母なのですが、口臭がひどく悩んでいます。何が原因なのか、特定できない感じです。歯は、入れ歯出なく、ほぼ自分の歯です。歯磨きは丁寧にやっているようですが、歯垢はたまりっぱなしで、歯茎が相当やせているため、歯医者では、今、歯垢をとってしまうと、歯を歯茎が支えきれないということで、敢えてそのままにしてあります。 その他、年をとってきたせいか、よく口が渇くとは言います。その他、便秘症でもあります。これらどれもが、口臭の原因になりそうなものですが、特定できずにいます。しかし、臭いからして、やはり歯が原因かと思います。このように歯垢をとりたくても、とれないといった時には、どのようにすればよいと思いますか?

  • 16歳の高校生です

    16歳の高校生です 僕は中学生の頃に友人に口臭を指摘されました。 そして胃カメラ、ほんだ治療法、耳鼻咽喉科を受診しました。 耳鼻咽喉科では異常なし、胃カメラでは軽度の慢性胃炎があるが、口臭の原因にはならない程度だと言われました。 そしてほんだ治療法では、最初は25センチの距離でも匂いが届くと言われ、治療の末5センチ以上離れると匂わないと言われました。 しかし以前から気にしていた友人の鼻をこすったり、すすったりする仕草は変わらなく、また自分でも硫化水素のような匂いや生臭い匂いを感じます。 僕はこの原因は舌の舌苔だと思います。 舌苔は一週間おきに少なくなったり真っ白になるくらい厚くなったりを繰り返します。 しかし胃カメラも異常なし、腸もその他の器官も異常を感じません。 汚いですが、舌苔の状態の写真を載せていますので、この状態からなぜ舌苔がこんなにも付着のするか、考えをいただけませんか? 舌苔は全体に付着します。 父、母に舌を見せてもらうと奥のほうが厚く、手前はかなり薄く、写真のように厚くありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 最近、嫁が私と会話するときに、明らかに距離をとっています。

    最近、嫁が私と会話するときに、明らかに距離をとっています。 よく見ると時々、息をするのを我慢している という感じの表情をしているんです。 ひょっとして私が臭いんじゃないかと最近思いはじめました。 現在43歳なのですが、つい最近そんな状態になりました。 妻に聞けばいいんでしょうが、 聞きそびれるというか、できれば同じような経験をお持ちの方は いらっしゃらないかと思い投稿しました。 口臭かと思って歯磨きをした直後もそんな感じだったので 体臭かなとは思っています。

  • 中学生 口臭

    中学生 口臭 最近親から、口臭あるね。と言われショックを受けています。。。 それを聞いてから、ものすごい気になっちゃって、友達と安心して話せません。。。 学校に秘密でフリスクを持っていき、ブレスケアをしたり、給食後にいは歯磨きを心がけています。だけど、気になります。。。 どうすれば、口臭を防げますか?? 自分で口臭を確かめる方法はありますか??