• ベストアンサー

15歳なのに身長が155cmしかありません

15歳なのに身長が155cmしかありません 正直恥ずかしいです。 女の人なら別に可笑しくはないですが、男で155cmは辛いです どうしたら身長が伸びるようになるでしょうか? どうにかして18歳までに身長を165にしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男は、25歳前後まで身長は伸びます ただ身長だけは自分でどうにかできるものでは有りません ですからこれからどれだけ伸びるとは言えませんが 成長期ですから、十分に伸びる可能性の有る年齢です 私の兄は、中学卒業まで、4歳弟の私の方が、身長は高っかったのですが、高校に入ると急激に伸びて今では180センチあります とにかく貴方に今できることとして、牛乳を飲んで、よく運動して規則正しい生活をしてください そして甲状腺ホルモンが整腸ホルモンを出しますので、ヨウ素を取るために海藻類も取ってください ジャンプすると良いと言う人も居ますが、竹刀より良いと言う程度と思ってください それよりも骨が成長しただけでは駄目ですから、動物性食品も取るようにしてください 総合的にバランスのとれた食事をしてください

その他の回答 (6)

  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.7

どうしても気になるときには病院で検査を受ける事が可能です。 骨のレントゲン写真を撮ることで、今後の成長の見込みがある程度わかるようです。 身長の定期的な検査の数値(生まれてからず~との分、学校の健康診断の時の数値などを利用)を一覧表にして、グラフを書き、伸びの様子も情報として有用なようです。 成長ホルモンが不足している病気の時には、補う注射という治療方法を行うこともあるようです。 http://www.nose.or.jp/ 保険適用可能な低身長の範囲から外れても治療してくださる病院もあるようです。 病的かどうか?の検査を受けてみるとすっきりするかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

私も15歳の時は155センチでしたね。 18歳のときには170センチくらいにはなってましたが。 たばこを吸っているとか、 生活習慣が特に乱れているというのでなければ これから伸びる要素はあると思います。 特に身内の方、みなが高いようなので、 おじいさん、おばあさんに、極端に平均より低い人がいる。 というのでなければ、十ちゅう八九まず間違いなく伸びるでしょう。 単に成長する時期が人より遅いだけだと 思って間違いないですよ。

rrmm01
質問者

補足

煙草は吸ったことがないですが、生活習慣は多分乱れてます お爺ちゃんも身長170ぐらいですが、おばあちゃんは腰が曲がっていないにも関わらず僕より背が低いです

回答No.5

15歳の時に身長が160無い友達がいましたが、5年後ぐらいに会った時、そいつの身長が180近かったのでビックリしました。なのであなたもまだ分からないでしょう。 身長を伸ばす方法については知らないです。

回答No.4

遺伝も多少有ると思いますが、まだまだ可能性は十分ありますよ。 夫・息子も高校に入学時には150なかったり、153位でしたから。 その息子も18才になり、164位まで伸びていますし、 夫も20頃まで伸びたとか言い、現在は172有りますから… 適度の運動と、食事内容に気を付けて良く眠って下さい。

rrmm01
質問者

補足

父さんが170で母さんが155です 僕には姉と兄がいるのですが、姉さんは175ぐらいで兄さんは180近くあります 何故僕だけこんなに小さいのでしょうか? 姉さんと兄さんは15歳の時点で170ぐらいありました

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

身長は20代になってからでも伸びます。そういう人を実際に私は知っています。ただちょっともったいないなと思うのは、あなたは競馬の騎手にぴったりです。また柔道なども体重別ですし、ボクシングもそうです。もっと他にも適したスポーツはあるかもしれません。あとは一般社会ではあなたの努力と能力しだいでなんでもできます。あなたはアメリカの俳優でダスティン・ホフマンという人を知っていますか?彼も身長が低い(奥さんより低い)のですが、彼の出た古い映画に『小さな巨人』というのがあります。白人の彼を可愛がったインディアンのある部族の酋長が彼にリトル・ビッグマンと名付けたんです。あなたの文章を読んで、大変感動したその映画を思い出しました。私もあなたにリトル・ビッグマンという名前を贈ります。

回答No.1

伸ばそうと思って伸びるものではないと思うのでできることといえば早寝早起きが良いと思います

関連するQ&A

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 身長が143cmしかありません。

    20歳の大学生です。身長が143cmしかありません。 自分でも小さすぎることは自覚しています。 知り合いからはもちろん、今まで街や電車で「あの人ちっちゃい・・・」と知らない人からも非難・中傷を受けてきました。 変えようがないことを言われるのは、どうしようもないだけにかなり傷つきます。だいぶ心が病んでいます。本当は自殺したくてたまらないくらいです。でも死んだら親に失礼だからとか、実際に自分で自殺ができる勇気があるかどうかというところでまだしぶとく生き続けています。 当然男子からも身長のことでいじめを受けました。だけどやっぱり私は女だから、どんなに醜くても恋愛したしたいし男の人からも認められたいです。 こんな私を恋愛対象として見てくれる人はいるでしょうか。 暗い文ですみません。

  • 身長169cmについて

    自分は20代の男です。身長が169cm しかありません。測るときによっては 170cmを超える場合もあります。 まあでも169cmとします。成人の 男が169cmというのは、どういう イメージがあるか教えてください。

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 身長230cmになりたい。

    今現在20代前半、身長175cm体重80kgです。 230cm130kgになりたいです。K-1のチェホンマン選手みたいな男らしい人に憧れます。見るからに怖そうで誰も寄ってこないような体型になりたいです。 さすがに限界があるでしょうか?

  • 身長 168cm

    現在中2 13歳男です。身長168cmです これって低いんですか?平均なんですか? あとどれくらい伸びるんですか??? 誰か教えてください

  • 身長について

    身長が低い自分が屈辱的なんですが、なんで身長が低いとバカにされてしまうんでしょうか?なんで身長が低いと女の人と付き合えないんでしょうか?オナニーで性欲を発散する自分に自己嫌悪で死にそうです。 身長は158cmで、男です。

  • 身長150cm弱でボーイッシュに

    高校生女子で身長は150cm弱です。 一時は女に生まれてきたことを恨むほど男になりたくて、ボーイッシュな服をたくさん買いました。 しかし背が低いので、カジュアルなボーイッシュを目指すと小学生みたいでジャリっぽくなってしまいます。 路線をかえて、タイトなカッターなどでホスト系を目指したところ、一応、小学生っぽくはなく、成功と言えるようなものになりました。 メガネも男物だし髪型もショートで顔も中性的だし胸も大して大きくないのですが、身長と腰回り、肌の白さがどうしても女です。 いっそのこと、開き直ってものすごいフェミニンにしたら似合うんじゃないかとも思っちゃいます。 今さら足掻いても男にはなれないし見苦しいだけなので、男装がしたいとは思いません。スカートにも抵抗はないです。(小さいときのケガで膝の骨格が曲がっているので、今まで膝上は避けてきました。が、ここは割りきって(^_^;)) 自分に似合うファッションの中で、少しでも「女の子にカッコイイ・ステキと思ってもらえる」ファッションを極めたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 身長170cmは低すぎる?

    自分は身長169.9cmぐらいですが、成人の 男では低すぎますか?事実、外に出るとほとんど 自分より高いです。

  • 身長169cmは極端に低いか

    成人の男で身長169cmは低すぎますか? 外に出ても、成人男性で自分より背が低い 人には滅多に出会いません。

専門家に質問してみよう