• 締切済み

身長169cmは極端に低いか

成人の男で身長169cmは低すぎますか? 外に出ても、成人男性で自分より背が低い 人には滅多に出会いません。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • oniku920
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.11

そうですか? バイト先に、もう少し低い同僚とか、 いませんでしたか?

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.10

今は背の高い男性が多いですからね。 女性の身長も高くなっていますし・・・・ ウチも主人がそのくらいです。 私の方が低いのですがヒールのある靴を履いてしまうと同じくらいになっちゃいます。 希望は175cmくらいの人かな。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.9

極端に低いかといわれたら断じて否 平均身長よりは低い・・が適切でしょう。 低い人は沢山います。 私もあなたより背が低いです。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.8

一般的に見て低くはないです。 でも、他人から「背が高いね」と言われるほどの身長ではないですね。 160センチ台、とくくってしまうと、数字の上では低い印象にもなってしまいますし。 なので、もしかして自分は背が低いのか?と不安になってしまう人もいるかも。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

低いですか? 私の主人は168cmですが、別に低いなんて思ったことはありません。 周りの男性も170cm以下の方が多いので、特に考えたこともありませんでした。 普通ですよ。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.6

ちっとも低くないと思いますよ。 私の大好きなミュージシャンが165cmだって言ってましたので 「169cmで低すぎ」なんて言われると、 質問にしてもちょっとムカーってなりますね。 背が高いだけで頭カラッポの男性では魅力ゼロです。 男は内容で勝負! 169cm、充分です。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#93734
noname#93734
回答No.5

そんなことありませんよ。 わたしも167cmしかありませんから^^;。 南欧の方は、結構わたしより小さいひともいますよ。

  • mon_mon08
  • ベストアンサー率38% (57/149)
回答No.4

こんにちは。 日本国内でのことですよね・・。 ウチの主人は、自称168センチですが、実際は165センチです。 169センチは低すぎるって…そんなぁ・・。 全然、低くないと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.3

167cmのアラフォーのおっさんです。 中3のころから、全く背は伸びず、中1では背の順が後ろの方だったのに、高3では前から数えて数人という屈辱を味わいましたが、いざ社会にでてみると、そんなに気になりません。なぜなら、自分より背の高い女性はそんなにいませんし、背の低い男性はいくらでもいるのですから。170台前半で普通、後半、180代となれば背が高いとなりますから、169でも気にしない!

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

極端ではありません。 日本人男性の平均身長は173センチ弱です。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 身長170cmは低すぎる?

    自分は身長169.9cmぐらいですが、成人の 男では低すぎますか?事実、外に出るとほとんど 自分より高いです。

  • 平均身長は当てになるのか

    発表されてる日本人成人男性の平均身長は 173cmぐらいだったかと思います。 少なくとも、175cmを超えたことは ないと思います。ところが、外に出ると、 成人男性の大半が170cm台半ばから 後半ぐらいに感じます。自分は成人の男で 身長169cmなんですが、外を出歩いてても 自分より低い成人男性は滅多に出会いません。 本当は平均はもっと高いのではないですか?

  • 身長169cmについて

    自分は20代の男です。身長が169cm しかありません。測るときによっては 170cmを超える場合もあります。 まあでも169cmとします。成人の 男が169cmというのは、どういう イメージがあるか教えてください。

  • 背の低い成人男性を見たことがありますか?身長155cm未満の成人男性を

    背の低い成人男性を見たことがありますか?身長155cm未満の成人男性を見たことがありますか? 見たことがある人は その人の 職業 性格 モテるか を教えて下さい

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 身長159cmの成人男性です。女性の方で自分より背

    身長159cmの成人男性です。女性の方で自分より背が高い母親がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の身長

    私は男で身長178cmですが、外を歩いてると8〜9割以上の成人男性が自分より身長低いです。正直160cm以下の男性よりも少ない気がします。 あるネット記事で、「若者の給料」と同様に30年間伸びていない「若者男子の低身長」問題が取り上げられていましたが、スマホの使いすぎや寝不足などが原因なのでしょうか?

  • 自分が低身長だから高身長の男が好きだという女の心理がわからない。

    よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

  • 40歳を過ぎてから身長が1.5cm伸びました

    こんにちは。 30歳・40歳を過ぎてから身長が伸びた方ってみえますか? ここにいます。 正確には37歳で0.5cm、40歳で1cm。計1.5cm伸びました。 僕の身長は、日本人成人男性の平均より僅かに高いほどです。 http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2188.html 健康診断のときには昔から背筋をピンっと伸ばし測定してきました。 30過ぎには無駄な抵抗を諦め、それでも縮んだ結果が出るのを嫌い、 普通に良い姿勢で測定してきました。 37歳のとき0.5cm伸びたときは「0.5cm単位で測定するようになったのか」 と思っただけですが、40歳のときに更に1cm伸びました。 「あのー、この歳で背が伸びた結果が出たんですけど、測定器の誤差ですか?」 「サービスだね!」 何とも適当な検診医。 翌年、同じ結果で同じ検診医。 「やっぱりおかしいですよね。去年も伸びた結果が出たんですが」 「あと10cm伸びたら考えましょう。巨人症の疑いがあるから」 伸びるか! 「1.5cmも伸びたのは、どう解釈すれば良いですか?」 「縮んだわけじゃないから気にすることないですよ」 「伸びたのは嬉しいんですが、原因が知りたいので」 「サービスだね!」 去年と一緒やんけ!全く適当な検診医。 ちなみにスポーツジムなど他の測定器でも同じような結果で伸びてました。 背が伸びるのは20代までと書かれたページを見たことがあります。 30歳・40歳を過ぎてから身長が伸びた方ってみえますか?

  • 13才 身長158cm  なんですけど...

    私は今年13才、身長158ぐらい、 体重は最近43~45kgをさまよっているのですが・・ 学校の背の順は、後ろから2番目・・ 小1 小2 のころは、前から3番目でした。 チビなのがいやで大きくなりたい と 思ったら本当に大きくなりました・・。 私は、大きいことがいやです。 目立つし・・ 好きな人ができても毎回、自分より小さい人です。 2cmとか3cmとかの差のときもあったんですけど、 今の好きな人は15cmぐらいは違うと思います。 大人になっても158ぐらいだったらいいんですけど、 今158だと、また伸びるかもしれません・・ 身長って、大体何歳ぐらいまで伸び続けるんでしょうか? あと、牛乳とかカルシウムって たくさんとると背はのびるんでしょうか?

専門家に質問してみよう