• 締切済み

平均身長は当てになるのか

発表されてる日本人成人男性の平均身長は 173cmぐらいだったかと思います。 少なくとも、175cmを超えたことは ないと思います。ところが、外に出ると、 成人男性の大半が170cm台半ばから 後半ぐらいに感じます。自分は成人の男で 身長169cmなんですが、外を出歩いてても 自分より低い成人男性は滅多に出会いません。 本当は平均はもっと高いのではないですか?

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • kueosan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕は身長175ですが自分より小さい人より大きい人の方が見る気がしますよ! でも自分より身長が高い人を見ると意識してしまい、逆に低い人を意識してないからそう感じるのかもしれません。 むしろ成人女性の平均身長が160という方が違うような気がします。もっと低いのでは・・・

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

年齢層にも依るのではないですか。 私は五十代で171cmありますが、若者を別にしたら自分より高い男性は大変少ないです。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう