• ベストアンサー

身長150cm弱でボーイッシュに

高校生女子で身長は150cm弱です。 一時は女に生まれてきたことを恨むほど男になりたくて、ボーイッシュな服をたくさん買いました。 しかし背が低いので、カジュアルなボーイッシュを目指すと小学生みたいでジャリっぽくなってしまいます。 路線をかえて、タイトなカッターなどでホスト系を目指したところ、一応、小学生っぽくはなく、成功と言えるようなものになりました。 メガネも男物だし髪型もショートで顔も中性的だし胸も大して大きくないのですが、身長と腰回り、肌の白さがどうしても女です。 いっそのこと、開き直ってものすごいフェミニンにしたら似合うんじゃないかとも思っちゃいます。 今さら足掻いても男にはなれないし見苦しいだけなので、男装がしたいとは思いません。スカートにも抵抗はないです。(小さいときのケガで膝の骨格が曲がっているので、今まで膝上は避けてきました。が、ここは割りきって(^_^;)) 自分に似合うファッションの中で、少しでも「女の子にカッコイイ・ステキと思ってもらえる」ファッションを極めたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ゴシックな感じの王子はどうでしょう。 肌が白いのも生かせますよ。 髪は少し長めにして、先をすいて。 目は流し目な感じ(笑) セクシーな女性のイメージです。 身長が低いとのことですが、ゴシックな世界なら厚底靴が普通ですので、身長はあまり関係ないです。 私の友人にゴシックな皇子がいますが、あだ名「ホスト」です(笑) 女子高卒なせいか、そういう子が結構いて、彼女の趣味は友人を壁に押し付け耳元で「可愛いね」とか「髪切った?」とか意味の分からないことを囁くことです(笑) これ、共学でやったら変態なんでしょうね。

sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴシック色々サイト見てきました。 すごいですねー こういう世界があるんですね。 個人的にはこういうの好きですけど、普通の人からは引かれそうです; 女子校良いですね。楽しそうです。 うちは共学で、男が多いので男臭いです。 女子の多い文系なので逆の理系よりは救われてますが。

その他の回答 (1)

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

ボーイッシュで格好いいだと、宝塚の男役の真琴つばささんとかそういう感じの人をお手本にしてはどうでしょうか? 女性ぽくて格好いいだと、カチッとしたスーツをきてピンヒールで闊歩する仕事の出来そうな人ですかねぇ。 江角マキコさんのような。

sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝塚ですかー( ゜▽゜;)なんかあんなカッコイイのが似合う自信ないんですが… 試行錯誤の一環ということで参考にHP見てきます♪ 仕事が出来そう、ですか。頑張って勉強します!

関連するQ&A

  • 低身長で男装

    男キャラのコスプレをしたいと思っています。 (戦国BASARAの竹中半兵衛、毛利元就など…) ですが、私は身長が152センチしかないのです。 厚底の靴を履いても似合わないのではないかと不安です。 やりたいキャラとしては、 がっちりした男、ではなく 華奢で中性的な男ですが…^^; そこでお聞きしたいのですが、 ・低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか? ・身長を高く見せるためには何ができますか? また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。 似合う人はちゃんと似合うものですか?? よろしければお教えください。

  • 着物での男装

    私は男物の着物を着ることに興味があります。 身長は157~158センチで、痩せ形、ものすごい撫で肩です。髪は短めで、顔はわりと中性的です(日本人顔ですが)。 去年、急に思い立ってからネットや本屋さんでいろいろ着物について調べ、リサイクルショップで着丈の合う物を購入して、部屋の中限定で着て過ごしたりしているのですが、「着物での男装」に対しては、「似合わないしおかしいからやめるべき」という意見をチラホラ目にするため、それ以上踏み込むことができないでいます。 私ぐらいの身長の女性が男物の着物を着ることは奇異に見えるでしょうか?また、実際に男装している人を見たことがおありの方は、それを見てどう思われましたか? やっぱり部屋着にとどめておくしかないのかな・・と最近悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中性的な主人公が出てくる漫画

    主人公が中性的な存在(女が男装、男が女装、無性別とか両性別とかでもなんでもよいです)として描かれている作品でお勧めの漫画がありましたら教えてください。 ファンタジーなものであれば尚うれしいです。 よろしくお願いします

  • 中性的なファッション

    自分は18歳の男です。 身長163cmと小柄でしかも女顔で童顔です。 男らしく見えるファッションを・・・ と思ったのですがあまり似合いませんでした。 なので自分を生かしたファッションをしようと思いました。 中性的な感じにしたいです。 どのような雑誌を参考にしたらいいでしょうか? ホームページでもかまいません。 なにかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです

  • 男装している方に質問

    こんにちは!お世話になります。 男装女子の方に質問なのですが、靴や洋服はどこで買っていますか? 私も男装に憧れているのですが、メンズの服は大きすぎておかしいし、 レディースだとあまり「男装」に見えないので悩んでいます。 あと、レディースはジャケットやシャツのあわせが逆なので、「男らしくないかな?」と気になります。 ちなみに、身長171cm、体重45kgの痩せ形です。 手作りやリメイクなどは、不器用でできません。。 ゴス王子やV系、コスプレなどではなく、(そういうのもカッコイイとは思いますが) 「普通の男の子(ちょっとオシャレ)」みたいなイメージです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男ですがレディースの服を探しています。

    20代前半の男ですが、 体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、 Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。 あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、 女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。 それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、 明らかにレディースっていうようなものでなく、 男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、 男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか? 具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

  • 着丈が短く、タイトなブランドを教えて下さい

    20代の男なのですが身長160cmが低いため、トップスが長いと足が短く&ださく見えるので悩んでいます。 いろいろ着てみた結果、ユニオンステーションの服が丈も短く、タイトでスタイルがよく見えるといわれました。  いろいろ見てみたいですがファッションに疎いためブランドをよく知りません。ユニオンステーションのほかにこのような条件に合うブランドがあったら教えてください。 ・ショート丈でタイト(かなり短く&小さくていいです) ・きれい目で男っぽい ・欲を言えば高すぎない よろしくおねがいします。

  • コーディネートについて教えて下さい!!!

    今週の日曜日に女友達と男友達で遊ぶつもりなんですが、せっかくなのでおしゃれしたいと思って質問しました。 ボトム(?)は、膝上7cmくらいのデニスカに紺とターコイズっぽい色のボーダーのスパッツにベージュのくしゅくしゅブーツを履くつもりなんですが、トップスはどんな風にしたらいいか分かりません。。。。 中学生くらいにもできるファッションでお願いします。 身長が小さいのでそんな私にも合うのをよろしくお願いします。

  • 身長170cm女子高生4人vs125cm格闘家男

    ◇後ろの制服姿の4人女子高生:左の子から 身長170cm・体重45kg・B78cm・17歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳、 身長174cm・体重49kg・B79cm・17歳、 身長175cm・体重50kg・B77cm・18歳。 全員、ほとんど運動経験は無く、胃下垂で、腸も繊細で、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆前の覆面男: 身長128cmと小学生低学年並みながら、体重50kg・胸囲92cmの筋骨隆々な上、空手と柔道の有段者の32歳。内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 4人の女の子と1人の超小兵格闘家が金網に囲まれ八角形のマット上で、このコスチュームで真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長172cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女4人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家のルールある対戦。 並ぶと、女の子たちの腹までしか身長がない男と女の子は多数なため、女の子チームが楽勝と予想する方も居るかも知れませんが、詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。 ━━━━━━━

専門家に質問してみよう