• ベストアンサー

身長150cm弱でボーイッシュに

高校生女子で身長は150cm弱です。 一時は女に生まれてきたことを恨むほど男になりたくて、ボーイッシュな服をたくさん買いました。 しかし背が低いので、カジュアルなボーイッシュを目指すと小学生みたいでジャリっぽくなってしまいます。 路線をかえて、タイトなカッターなどでホスト系を目指したところ、一応、小学生っぽくはなく、成功と言えるようなものになりました。 メガネも男物だし髪型もショートで顔も中性的だし胸も大して大きくないのですが、身長と腰回り、肌の白さがどうしても女です。 いっそのこと、開き直ってものすごいフェミニンにしたら似合うんじゃないかとも思っちゃいます。 今さら足掻いても男にはなれないし見苦しいだけなので、男装がしたいとは思いません。スカートにも抵抗はないです。(小さいときのケガで膝の骨格が曲がっているので、今まで膝上は避けてきました。が、ここは割りきって(^_^;)) 自分に似合うファッションの中で、少しでも「女の子にカッコイイ・ステキと思ってもらえる」ファッションを極めたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ゴシックな感じの王子はどうでしょう。 肌が白いのも生かせますよ。 髪は少し長めにして、先をすいて。 目は流し目な感じ(笑) セクシーな女性のイメージです。 身長が低いとのことですが、ゴシックな世界なら厚底靴が普通ですので、身長はあまり関係ないです。 私の友人にゴシックな皇子がいますが、あだ名「ホスト」です(笑) 女子高卒なせいか、そういう子が結構いて、彼女の趣味は友人を壁に押し付け耳元で「可愛いね」とか「髪切った?」とか意味の分からないことを囁くことです(笑) これ、共学でやったら変態なんでしょうね。

sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴシック色々サイト見てきました。 すごいですねー こういう世界があるんですね。 個人的にはこういうの好きですけど、普通の人からは引かれそうです; 女子校良いですね。楽しそうです。 うちは共学で、男が多いので男臭いです。 女子の多い文系なので逆の理系よりは救われてますが。

その他の回答 (1)

• yuna-
回答No.1

ボーイッシュで格好いいだと、宝塚の男役の真琴つばささんとかそういう感じの人をお手本にしてはどうでしょうか? 女性ぽくて格好いいだと、カチッとしたスーツをきてピンヒールで闊歩する仕事の出来そうな人ですかねぇ。 江角マキコさんのような。

sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝塚ですかー( ゜▽゜;)なんかあんなカッコイイのが似合う自信ないんですが… 試行錯誤の一環ということで参考にHP見てきます♪ 仕事が出来そう、ですか。頑張って勉強します!