• 締切済み

低身長で男装

男キャラのコスプレをしたいと思っています。 (戦国BASARAの竹中半兵衛、毛利元就など…) ですが、私は身長が152センチしかないのです。 厚底の靴を履いても似合わないのではないかと不安です。 やりたいキャラとしては、 がっちりした男、ではなく 華奢で中性的な男ですが…^^; そこでお聞きしたいのですが、 ・低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか? ・身長を高く見せるためには何ができますか? また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。 似合う人はちゃんと似合うものですか?? よろしければお教えください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

>私は身長が152センチしかないのです。 時代劇のキャラがいいのでしょうか? 黒乃奈々絵「PEACE MAKER鐡」の市村鉄之助 http://www.bs11.jp/anime/940/ >低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか? どちらかといえば痩せている人ですが コスプレの場合はキャラクター次第ですね。 >身長を高く見せるためには何ができますか? 時代劇なら 髪型(石川五右衛門のように髷が立ってるのとか) 兜(直江謙次の愛のように大きい前飾りのあるもの) 履物(下駄のように、丈を稼げるもの) >また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。 >似合う人はちゃんと似合うものですか?? 似合うかどうかは、その人次第です。

• kazutyo
回答No.2

薄桜鬼?の斎藤一 確か低身長クールキャラじゃないですかねぇ~

• DarkMoon
回答No.1

詳しい事は分からないのですが、宝塚劇場でしたら、男装の役者がいますよね。 低身長でも、細いほうであれば華奢で中性的な男のイメージは作れると思います。