• ベストアンサー

同性愛とは?

20の♀です、しょうもない質問ですが・・・・ 今まで恋人なんて出来たことが無く、今も作ろうとは思ってませんし別にどっちでもいい状態です。 自分的に中性でいたい。男・女どっちからもカッコイイ思われるようなひとになりたいんです。 若い女の子が「あゆみたいになりたい」と思うところは私は「イエローモンキーのボーカル吉井和哉みたいになりたい」となんだか自分の好き・憧れる人になりたいのです。 こんなこと皆さんはあります?

  • 2020
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.4

子供のころから「男の子のほうがよかった」と思っていましたし 結婚した今でも、たまにそう思うことがあります。 声とか見た目とか、男性のほうがかっこよくてうらやましいとか。 服装ならメンズを着たいとか。 男性でも立ち居振舞いをかっこいいと思う人に対して「ああなりたいな」とか。 私があなたくらいのころはもっとそう思ってて、あこがれの男性芸能人の髪型を真似したり (ロン毛の人だったんで、生まれて始めて髪伸ばしました。 それまでショートカットしかしたことなかったんですけど) 似たような服や小道具を探して買ったりしたもんです。 そんな自分が遅まきながら(ちゃんと男性と(笑))結婚できたことを考えると その程度のことでは同性愛の兆しさえも伺えないというのが 正直な感想です。 性別かかわらず「かっこいい」と思ってもらえる人間、いいじゃないですか。 ただ、それと「中性的」とは、実は微妙に違うかもしれないとは(私個人としては)思うのですけど。 sleephoneyさんの発言と多少かぶりますけど、「自分の目指すかっこよさとは何か」をもう一度よく考えて (あこがれの人のどこを「かっこいい」と思うか、とかね) それに近づけるように、自分を磨いていけばいいと思います。 その過程で「私は彼とは違う部分がある」と思う部分が見えてて来るはずです。 それが短所でないときに、「個性」として伸ばすか、「これは違うんだ」と隠そうとするかによって 2020さんそのものの魅力になるか、ただのコピーの一人になるかが変わってくると思います。 「女性らしくなりたい」と思うより大変かもしれませんが、がんばってくださいね。

2020
質問者

お礼

私、まだまだ子供ですよねぇ・・・・お恥ずかしい。 いつかは胸を張って「どうよ」なんて自信満々に言えるのかな。 一人で悩んでましたが気が楽になりました。しょうもない質問でしたのに、アドバイスありがとうございました。 (´ω`)ゞ

その他の回答 (3)

  • macha-n
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが、 「東野圭吾」さんの「片思い」っていう小説を読んでみてください。 男とか女とかの中間の人もいるんだっていうことが書いてあります。面白いですよ。

2020
質問者

お礼

早速本屋に行って見てみようと思います。 しょうもない質問にアドバイスありがとうございました。 (´ω`)ゞ

回答No.2

#1の方の意見と同様に、これは同性愛ではありませんよ。私は中学から女子校でしたが、女性の先輩を異性のような存在として好きになったり、なられたりしたことがあります。 2020さんの事は、この文面からはわかりませんが、たとえば、男性とキスをしたり、性的なことをするよりも、女性とキスしたりするほうが興奮しますか? 異性を意識するということは、性的にも成熟するということを意味しますよね。心のどこかで異性に嫌悪感をもっていたり、恐怖があったりはありますか? ただ、漠然と今は異性には興味ないけれど、成長することによって自然に治ってきたりもします。 私もどちらかというと大人になりたくない、いつまでも子供でいたいと思っていたほうです。そうなると、異性といっしょにいるより、女友達ときゃーきゃー遊んでるほうが楽しかったのを覚えています。 自分がこうなりたい!って思うものに向かってがんばることは非常にいい事だと思います。 2020さんはどうして、自分の好き、あこがれる人になりたいのでしょうか? かっこいいから?みんなに愛されたいから?認められたいから?いろいろ理由があると思います。 で、最終的に、自分らしさというものが出せるよう、オリジナリティ、つまり2020さんらしさが出せれば、もっともっと輝けると思いますよ。 だって、あこがれるものに近づいても、結局はコピーでしょ?

2020
質問者

お礼

子供ですよね。おはずかしいです。 (まだまだ大人になりたくないのは図星です) 確かに過去にいじめにあったせいか異性に少し恐怖がまだあります。(なかなか治りませんが) がんばって恥ずかしくない自分らしさを出せるようにがんばります!しょうもない質問でしたがアドバイスありがとうございました。 (´ω`)ゞ

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あるでしょう。それに、自分の好きで尊敬しているような人になりたいとあこがれを持つことは、、対象が同棲であれ異性であれ、別にあなたがタイトルにあるように同性愛者であると言うことにはなりませんし・・・。なったところで、それはそれ。私はストレートなので無責任なことは言えませんが、それなりに貫く強さを持てば、それも生き方。 それより自分の好みやどんな風になりたいというのが分かっているって素敵なことだと思う。世間体とか周りの目とかは置いといて、自分を楽しみましょ?

2020
質問者

お礼

しょうもない質問にアドバイスありがとうございました。 (´ω`)ゞ がんばって個性・自分らしさを磨いて自分が自分を楽しんでいきます。

関連するQ&A

  • イエモン

    最近イエローモンキーのVocalの吉井和哉さんことが 好きになってしもうた。はたして彼は独身なの? それとも既婚者?彼についてすっごく詳しい人おりませんか?何か・・・気になってしょうがないです。

  • イエローモンキーのアルバムで

    イエローモンキー時代の吉井和哉が作った曲のアルバムなんですが、 歌がない曲(オルゴール?)のアルバムを知りませんか? 昨年の自伝に書いてあったようなのですが、少しでも知っている方がいれば 回答よろしくお願いします。

  • 私はバイ?同性愛者?異性愛者?

    20代前半の女性です。 自分の置かれている位置が分からずモヤモヤしてたので質問することにしました。 性に関してです。 今まで自覚はなかったのですが、自分はバイなのかと思うようになりました。 本気で人を好きになったことがなく、付き合ったこともありません。 告白は何度か受けたことがあるのですが、全て断ってきました。 気になる人はいたんですが、自分が女として見られてることを自覚した瞬間に 気持ちが悪くなり逃げてしまいます。(自分にも相手にも) 因みに中学時代一度だけボーイッシュな女性を好きになったことがあります。 しかし思春期だしこんなこともあるのかな、という認識でした。 私の恋愛対象は「中性的な人」なんです。 容姿から入る場合、たとえその人が女性であれ男性であれ気になってしまいます。 私はよく周りから中性的と言われており、よく男装もします。 男性から「かわいいね」と言われるよりも、女性から「カッコイイね」と言われた方が断然嬉しいです。 しかし自分の性別に違和感を持っている訳ではありません。 男になりたいという訳ではなく、自分は中性でありたいんです。 以前このことを話したら、「君は性別を男女で分けてるんじゃなくて、男、女、中性で人を見てるんじゃないかな。その同性愛なんじゃない?」と言われたことがあります。 世間ではそれをバイと呼ぶのかもしれませんが、私はその回答が今のところ一番しっくりきてる気がするんです。 しかしそんな人今まで聞いたことがないから正直混乱しています。 男性だけを好きになる訳でもない、可愛らしい女性を好きになる訳でもない、バイと言われると違和感…。自分は一体?(笑)これは病気? 親にも友人にも相談できずにモヤモヤしています。 一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか・・・。 本当複雑で良く分からないかもしれませんが、似たような感覚を持っている方はいますか? こんな病気があるのでしょうか?質問があれば受け付けます。 ご意見をお聞かせください… -------------------------------------------------------------------

  • 男だけど男性アーティストの待ちうけや着ボイス(男性の方)

    男性で好きな男性アーティストの待ちうけや着ボイスを設定している方いますか? うちの夫は元イエローモンキーの吉井和哉さんが好きで携帯の待ちうけ、着メロ、携帯の開閉にボイスを使っています。 ここまで来るとあやしくないですか?(笑) 私はYUKIが好きですがここまではやりません! 夫と「そんな人なかなかいない」という話になって、「じゃあ質問してみる?」「いいよ」となったので聞いてみました! 男性の方、またはそういう人を知ってる方よろしくです!

  • 吉井和哉さんのコンサートの所要時間(?)を教えてください

    友人から、吉井和哉さんのコンサートに誘われています。 私は10年ほど前イエローモンキーの大ファンでしたが、コンサートには行ったことがなかったので、この機会にぜひとも行きたいと思うのですが、家が田舎なので終了時間によっては家に帰ってこれない可能性があり、迷っています。 今回のコンサートの所要時間(っていうのでしょうか(^_^;))は大体どのくらいでしょうか? 私が誘われているのは19時開演なので、2時間ぐらい、21時ぐらいに終わるのであれば行けそうなのですが・・・

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 元イエローモンキーの菊地英昭さん

    先日、吉井和哉さんのライブに行き、そこでギターを弾いていた菊地さんに惚れました。 彼は吉井さんと同じ、イエローモンキーのメンバーだったのですよね。 残念ながらイエモン時代を知らないのですが・・・・ とりあえずイエモンのCDやDVDを購入して、改めてあぁ~もっと早く知りたかった!!と思いつつ愛聴しています。 過去にはイエモンのメンバーとして活動していたというのは分かったのですが 現在の菊地さんの活動はどうなっているのでしょうか? 吉井さんのツアーも終わってしまったし、他に菊地さんを見られる&ギターを聴ける所はあるのでしょうか? 何か情報がありましたら教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。 余談ですが、吉井さんのライブの際、私の席がエマさん側だったもあるのか 周りに結構エマさんのファンなのかしら?という方がいらっしゃったような気がします。 その方たちの声援が気になり「エマって誰・・・?あの人?」・・・と見てるうちにだんだん虜に^^; イエモンのファンは女性が多かったようですが、特に女子人気が高かった(高い)方なんでしょうかね・・・?

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者なのかも、と悩んでいます

    高校2年生です 最近、自分がレズビアンなのかもしれないと思いはじめました 私は弓道部なんですが、 先日あった合宿で後輩の女の子にマスク越しにキスされました 告白はされていないのですが それからどきどきして その子のことが頭から離れないし 何度も夢にみてしまいます マスク越しとは言ってもなんだか刺激的っていうか… その子は、入部したころから部内の女の子が好きだった、という 噂は聞いていたんですが信じていませんでした でも 今年の夏頃から、たわいのない内容のメールが来たり 明らかに故意に手がふれたり、視線を感じたり、物理的な距離が近かったり… もしかしてそうだったりして とは思っていたのですが、秋の合宿でキスされてから その子は私のことが好きだと確信しました それから何日か経ちましたが その子と部活以外での接触はないし、 メールも電話もありません 相手の子の気持ちもあいまいなので 何とも言えないのですが こっちが勝手に大変なことになってますw キスは気持ち悪いとかはなくて ただびっくり、どきどきって感じです ただつり橋の恋的な状態になっているだけなのでしょうか?? でも 私がレズビアンかもしれない、と思う理由はまだあります ボーイッシュな女の子とか明らかに女の人なのに男装している姿にはドキッとしてしまう 百合的な描写は全然嫌じゃない、というかキレイに見える 男の人と付き合ったことはありますが、女の子でも大丈夫かも、と思ったことがある  大丈夫、というのは手をつないだりぎゅってしたりキスしたり、ってことです  エッチするとかは想像できません・・・ かわいいな、ぎゅってしたいな、って女の子に対して思ったことがある 逆にぎゅってされたいな、ってこともある 女の子とデートしたいなって思うことがある(恋人として、ということです) 女の子のほうが自分の子と分かってくれるし、男より男らしい女の子いるし…と結構頻繁に思う などなど ただの興味本意でしょうか…?? でもちょっと書きましたが 女性同士でのエッチとかはあまり見られないです 自分でもよくわかりませんが 性的な関係にはなれないような感じです ちなみに私はかなりMなのですが 女の子相手ならSにもなれるような直感的なものがあります 本当によくわかりませんw すみません 男の人が怖いとかそういうことはないけど 女の子でもいけそうだし… っていう漠然な気持ちです 自分がバイセクシャルだったりしても 個人的にはなんともないのですが、 実際気になります レズビアンの境界線的なものがよくわからないので ここで今の状況を含めて質問しました ご回答、よろしくお願いします

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。