• 締切済み

オール電化について

vomimimiの回答

• vomimimi
回答No.2

初期投資はある程度かかり、フライパン系も買い直しですがお勧めです。 ・ガスの基本料金がなくなる ・オール電化割引もあるので、月々の支払は普通より少ない 地域差もあると思いますが月々の支払いは少なくなると思います。 オール電化生活のメリットとしては 調理コンロのうっかり消し忘れも、IHクッキングヒーターは 1時間で自動的に消えるので安心です。 初期投資しても普通に使えれば元が取れるみたいですし 何より毎日外出前のガスのチェック、 「つけっぱなししたかも」という緊張感がなくなるし 毎晩「元栓締めたかな」という心配がなくなります。 オール電化だから絶対火事にならないとは言えないですが 気分的に全然違いますよ。 初期投資は確かにある程度かかりますが、 ガスを使う時の独特の緊張感がなくなるので お金に変えられない安心感があります。