• 締切済み

私は簡単に組み立てることのできる小さな家を販売しようと計画しております

私は簡単に組み立てることのできる小さな家を販売しようと計画しております。一般的に家を建てる場合役所に認可をとらないと駄目だと聞いております。しかし小さな家の場合は認可がいらないと聞きました。床面積はどれくらいならば許可はいらないのでしょうか?

みんなの回答

• harisu2
回答No.1

木造建物については、作ること自体に資格は必要なし。 でも延べ面積が100m2を超える場合は、その設計と工事監理は、建築士の資格を持った者でないとできない。 セルフビルドのことを書いてるホームページがあります 参考にして下さい http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/ch-sikaku.html でも 電気配線は どーするの