• 締切済み

DVD Decripter

DVD Decripter DVD Decripterでaviやwmv形式の動画をDVDに書き込んでテレビで見ることは可能でしょうか? 可能ならばやり方を教えていただきたいです。 あとこの質問はどのカテゴリーで聞くのが一番良いのでしょう? カテゴリーが多すぎてよく分かりません。。。

みんなの回答

noname#122444
noname#122444
回答No.3

家電のDVDプレーヤーで再生するためには「DVD Video形式」にしないと再生できません。 この作業をオーサリングといって、有料ソフトですと 「MovierWriter」 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab0&tabview=tab0 などが有名です。 DVD DecripterはISOファイル(CD/DVDの中身をまとめたファイル)を書き込むソフトですから、その前段階でオーサリング作業が必要になります。 カテとしては「動画・画像処理」のカテでしょう、フリーソフトで作りたければ「フリーウェア」のカテ。

• MNH10W
回答No.2

>DVD Decripterでaviやwmv形式の動画をDVDに書き込んで そのソフトを使う必要はありません DVD書き込み機能があるパソコンであれば、ソフトがインストールされています そのソフトで「DVD-Video」を作るとテレビ(プレーヤー、レコーダー)で再生できますけど?

• luckyebisu
回答No.1

DVD Decrypterはaviやwmvに対応していません。 DVD Flickなら簡単にaviやwmvからDVDが作れます。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html