• ベストアンサー

AVI2DVDについて

ダウンロードした動画(wmv)を家庭用のDVDプレイヤーで見たいと思い、AVI2DVDを使ってwmvファイルをISOファイルに変換し、DVD DecrypterでDVDに焼きました。 ところが、映像は見れるものの音声がまったく入っていませんでした。ソフトの各設定については、いろいろなサイトで勉強したつもりですが、何か考えられる原因はあるでしょうか? また、wmvなどのAVIファイルをDVD形式に変換するためのソフトで、より短時間で変換できるソフトは何でしょうか? どうかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.1

正直言って、aviは謎です。 小生も、使っている変換ソフトは違いますし(Super C)、DVD-VIDEO形式にする前に1ステップ(avi→mpeg2 by Super C)入れていますが(mpeg2→DVD-VIDEO by オーサリングソフト)、最終的に音声が消えてしまっている、という経験は何度もあります。 現在、系統立てて現象を把握すべく、使用コーデック、BitRate、SamplingFreq等を何水準か振ってテストを開始したばかりです(ほとんど仕事のテイストです(~_~;))。 したがって、現時点ではまだ有益な回答は出来ませんがご容赦ください。