• ベストアンサー

東芝REGZA 32R1の録画用HDDについてうかがいます。

東芝REGZA 32R1の録画用HDDについてうかがいます。 各社から当該製品が発売されていますが、当方の知る限り、どれもPCとは共有できずにどちらか一方での使用に限られていて、他方で使いたい場合には一旦フォーマットし直す必要があるようです。 これについて、テレビとPCで(再フォーマット等なしで)同時に使える(テレビの録画機能とPCのいわゆるハードディスク機能)機種は発売されているのでしょうか、詳しい方ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>)同時に使える機種は発売されているのでしょうか、  聞いた事無いですね  フォーマット形式が、違うんだから そもそも 同時使用は無理なんじゃない?  確実なのは東芝に問い合わせする事だけど  HDDなんて 1万で500GBのモノ買えるしね TV用、PC用 別々に購入しちゃえば

okada2728
質問者

お礼

globef様 早速のご回答ありがとうございます。 原理的に無理であるということ目から鱗です。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

そもそもPCとTVでは、記録形式がまったく違いますから、一度フォーマットして使用する機器にHDDの形式をあわせないと使えません。 したがって、テレビとPCで(再フォーマット等なしで)同時に使えるHDDというものは存在しませんし、作ることもできません。

okada2728
質問者

お礼

OKWavex様 早速のご回答ありがとうございます。 原理的に無理であるということ目から鱗です。