• 締切済み

現在、東芝のREGZAのテレビに、外付けハードディ

現在、東芝のREGZAのテレビに、外付けハードディスクを付けて、朝ドラを録画しています。 最近、REGZAの画面に不具合が見られるようになり、いずれ買い換えなければならない運命らしいのです。 そこで、ハードディスクに貯まった番組をDVDに焼いて残したいと思っています。 ハードディスクを外してパソコンを介して、DVDに焼く方法というものは可能な事なのでしょうか? ぜひ、ご指導くださいませ。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

日本のTV放送は録画する機器にまで強力な著作権保護が施されています。 そのため録画した機器に繋いだHDD(USB HDD)は基本的に他の機器からは再生などできないようになっています。 地デジが始まった当初は制限だらけでしたが今はメーカーによっては独自機能や制限の緩和により別のレコーダーや自社のレコーダーへ接続できたり移動できるようになってきました。 TVが自社のレコーダーを使うと移動やディスクへの書き込みが可能なモデルなら東芝のレコーダーを買えば何とかなるかもしれません。 レグザリンク・コントローラ、ダビング対応機種一覧 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/index_j.html

• aokii
回答No.2

外付けハードディスクを外してパソコンを介して、DVDに焼く方法というものは不可能な事ではないはずですが、実際にはほとんど失敗します。できれば、外付けハードディスクを外して、パソコンを介して別の新しい外付けハードディスクに完全コピー(クローン作成)してみてください。その後、できれば、クローンにした新しい外付けハードディスクを東芝のREGZAのテレビにつないで再生できるか試してみてください。

• dragon-man
回答No.1

駄目ですね。パソコンでは読めません。フォーマットが特殊ですから。