• 締切済み

先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の

先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の方が痛みます。立っている時や寝転がっている時はいたくありません。また、便をする時も痛みや出血の症状はなく、いつもと同じです。外からさわってもなにもなく、かといって肛門の中が痛いというような感じでもありません。何か大きな病気なのでしょうか。いまのところ、約1週間ほど痛みが続いています。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

初めまして・・良くわかりませんが便秘であまり力みすぎて筋肉の疲労ではないかな・・心配なら診察してもらったらいいと思います・・便秘の時は無理せずに浣腸してますか・・食事療法しておられますか・・朝・起きたらすぐ水分を取るのもいいみたいですよ・・・

noname#205271
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ痛みはありますが、もう少し様子を見てみます。便秘にならないための工夫もやってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の割れ目が切れている

    最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、 どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。 肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。 これは痔ではありませんよね?? 足の広げすぎでしょうか? 初めてのことでちょっと不安です・・・。 便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。 なので、和式で座ると痛いです。 普通の傷のように治るのでしょうか? 経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • お尻の割れ目の腫れ?について

    数日前からお尻の割れ目(肛門より上)の辺りが痛いので、見てみたら赤くなってるんです。長い間座ってたり、寝てるときは時々痛くなります。かぶれてるのかなあとか思ったりもしてるんですが、分かる方教えて下さい。

  • 尻の割れ目が痒い

    最近ずっと尻の割れ目の上の方が痒いです。 水虫の薬や軟膏をつけると、一時的に痒みは 治まりますが、1~2日も経つとまた痒く なります。 肛門はかゆくないので、寄生虫ではないと 思いますが、白黴菌(水虫)がらみなのでしょうか? ちなみに下着がトランクスの日はブリーフの日より 少しましのような気もします。

  • お尻の割れ目が痛い

    お尻の割れ目の終わりの方?がものすごく痛いです。 ぶつけたり打ったりしたわけでもないのに、突然痛くなります。 尾てい骨?のあたりでしょうか… 頻繁になるわけではないのですが、忘れた頃に前触れもなく痛みます。 いつもは座っているときに後ろに体重をかけたりすると痛む程度で、 日常生活に支障が出ることはなく、3日ほどで治っていました。 痛いときに見てみると、割れ目の終わりのあたりが若干アオタンのようになっていて、 押したりするとアオタンを押したときのような痛みがありました。 シップを貼ったりしなくても治っていたので、今回も気にしないつもりだったのですが、 今回は日常生活に支障が出るほどの激痛が走ります。 座っていても立っていても寝ていても激痛が走り、イスから立ち上がるのに5分ほどかかります。 お尻に力を入れると激痛、寝返りを打つのも激痛で、眠れません。 冷やして様子を見ているのですが、日に日に痛みが増している気がします。 (痛み出して4日目です) 鏡で見てみたら、いつもはアオタンのようになるはずなのになっていなくて、 なんとなく腫れて熱を持っています。(触ってみるとたんこぶみたいな感じです) 病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 整骨院とかの方がいいのでしょうか? 同じような症状で、病院に行かずに治った方いましたら、どう過ごせばいいかアドバイスください。

  • お尻の割れ目の所に固いものあります・・・

    お尻の割れ目の肛門の上の辺りが固くなってて触ると痛いです。 肛門の上辺りから1cmぐらい縦長に固くなってます。 お風呂で洗ってるときに触ったら固くなってて それから気になりだしたというか、こんなんだったっけ?と思って でもなんとなく痛いような感じがするというか違和感があります。 症状を検索してみたんですが 痔ろうというものが当てはまるみたいで 色々と読んでいて膿がでたりとかするみたいなんですが 自分のはできものという感じではなく 膿もこれから出てくるのかもしれないですが 皮膚の内側から固いものが押してる?ような感じです。 痔ろうは夜も寝ていられないような痛みとかあったんですが 自分のはそこまでではないです。 痛いか痛くないかで言われたら痛いんですが そこまでの痛みではなくとにかく違和感があります。 普通に歩けるけどちょっと痛いような違和感がある感じで 座ると普段より痛みもあるって感じです。 でも何かに集中できないような痛みでもないです。 痔ろうのほかにもう一つ気になるのがあったんですが 姿勢が悪かったりするとそういう症状が出るみたいなのもあって 自分は猫背で座る時も猫背でさらに背中を曲げてて その姿勢が楽なのでずっと続けてました。 姿勢をよくしてお尻の痛みが軽くなるように座ると 痛みがちょっと楽になる気もします。 よくわからない質問で申し訳ないのですが なにか思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こる

    お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こるのですが何かの病気でしょうか?場所は肛門ではなく,お尻の割れ目に入る手前の少し上ぐらいで,できものは色は薄黒く,周辺の肉より硬くて,盛り上がっているような形です。以前から年に2・3回このような症状はあったのですが,いつも数日で痛み・できものともになくなっており,ニキビ等だと気にしてなかったのですが,今回は痛みがひどい(患部に触れると激痛・長時間座っていると立った後も痛みが続く)ので自分で患部を見てみるとしこりの大きさやが大きいことや,ニキビ等とは明らかに形状が違うことから,不安になってます。痔ろう等もネットで調べていますが,肛門のすぐ横でもないため,ちょっと違うかなと思っているところです。癌等悪質な病気の可能性もあるのでしょうか…,また病院に行くなら肛門科or皮膚科のどちらがいいでしょうか?

  • お尻から血の塊

    母が下痢で体調を崩しています。 晩ご飯であまったとろろを冷凍してそれをマグロにかけて昨日食べていました。 そのとろろはけっこう前に冷凍したものです。兄も食べましたが何の症状もありません。 それから夜中に下痢をして滝のような便が出たそうです。 そして、血の塊のようなものが少量お尻から出てきたそうです。 今日はおかゆしか食べてないので便が全然出ないそうですが お尻は痛くないし痔ではない感じです。 昨日食べたマグロが出てきたような感じと本人は言っています。 下痢と血の塊のようなのが出るだけで他に痛いとことか異常なとこはないそうです。 これは病気ですか?

  • 椅子に座るとお尻というか、肛門の中が痛いのは痔なのでしょうか?出血はあ

    椅子に座るとお尻というか、肛門の中が痛いのは痔なのでしょうか?出血はありません。

  • 便をした後、お尻からイボが出る

    題字通りですが、 以前、便を出した後にお尻に違和感を感じ、触ってみると、何かイボみたいなものが出ていました。 これは普段出ているものではなく、便をした後に出てくるんです。 しばらくすると引っ込んでしまうのですが… たまに引っ込まなくて手で押し込まないと服にかすれて気になる時があります。 ですが特に触っても痛くもないので悩んでいます。 出欠は無いのですが、たまに便が固いと出血します。 これは痔でしょうか? 手で押し込んだりして平気でしょうか? また、大きさ的には1センチくらいなのですが、肛門科を受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう