• 締切済み

先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の

先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の方が痛みます。立っている時や寝転がっている時はいたくありません。また、便をする時も痛みや出血の症状はなく、いつもと同じです。外からさわってもなにもなく、かといって肛門の中が痛いというような感じでもありません。何か大きな病気なのでしょうか。いまのところ、約1週間ほど痛みが続いています。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

初めまして・・良くわかりませんが便秘であまり力みすぎて筋肉の疲労ではないかな・・心配なら診察してもらったらいいと思います・・便秘の時は無理せずに浣腸してますか・・食事療法しておられますか・・朝・起きたらすぐ水分を取るのもいいみたいですよ・・・

noname#205271
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ痛みはありますが、もう少し様子を見てみます。便秘にならないための工夫もやってみたいとおもいます。