• ベストアンサー

お尻の割れ目が切れている

最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、 どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。 肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。 これは痔ではありませんよね?? 足の広げすぎでしょうか? 初めてのことでちょっと不安です・・・。 便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。 なので、和式で座ると痛いです。 普通の傷のように治るのでしょうか? 経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうも菊とその周辺で色々と苦労なされているようですが・・・ 多分痔ではありません、痔だとしたらかなりの重傷で遙か以前から他の自覚症状が出ていると思います。 私は医者ではないのであくまで参考に留めて下さい、又医者でも聞いただけでは診断を下さないと思います。 さて、経験から言うと乾燥期に発生し易いような気がします、ピリッと来ますネ、後からシャワーを当てた時は飛び上がってしまいます、私の場合刺激の少ない軟膏を塗って後はホッタラカシです。 場所が場所だけに雑菌の感染には注意しましょう。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 鏡で見たところ、蒸れて皮膚が柔らかくなった感じになってるんですよね。 私も軟膏を塗ってみようかなぁ。 清潔にして、今後も続きそうだったら病院に行きたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.3

肛門でないとすると、普段お股がきつきつの ぴちぴちパンツ(ズボン)など 穿いていませんか~ くいこんでたりして その辺のお肌が荒れること、ありますよ~ 鏡で見て、荒れているようならオロナインとかキシロとかの軟膏を塗っておきましょう。 ・・・・どうも表現が粗雑で すみません。。。。。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最近はズボンははいてないんですよね^^; でも、寝てる時に下着が食い込んでるときがあるんで、 もしかしたらそれで蒸れた・・・??のかもしれません。 デリケートなところなので、コワイですね><

  • andrea
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.1

それを痔って言うんじゃないですかね?…多分。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうやら痔ではないです^^; 割れ目が荒れてたっぽいですね・・・。 だいぶ良くなってきてますけど、ちょっとまだやばめ。。。 はぁー

関連するQ&A

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • お尻が痒い。痔……??

    生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。 肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。 寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。 思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。 トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。 市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。 血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。 これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。 病院に行くべきなんでしょうか;; よろしくお願いします。

  • 垂れるお尻

    宜しくお願いします。 私の今の悩みは、ぽっこりでた下腹と、垂れぎみのお尻ですw お腹は、姿勢よく立ってるときは気になりませんが、 前かがみになると、3重くらいになります(汗 ところで一番の大敵はお尻です。 お尻は垂れてくると非常に醜いです・・・・。 その昔、飯島愛さんのお尻はほんと美しかったです。 一番気になる部分は、お尻全体というより、 割れ目の下側の部分です。ここが垂れたり、変なしわがいくと すごくかっこわるいです。 それで、自分なりに、後ろへ足を蹴り上げたり、スクワットをしたりと 努力していますが、お尻の割れ目の部分に効果があるかは(?)です。 ただ、自分で気がついたのですが、肛門をきゅっとしめると、 お尻の割れ目の部分も硬くきゅっとなることに気がつきました。 肛門をきゅっとしめることを繰り返すと、お尻の割れ目の下の部分は かっこよく締まったりするんでしょうか・・? あほな質問ですが、宜しくお願いします。

  • 先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の

    先日,便秘で大きな固まりの便をして以来、椅子に座るとお尻の割れ目の上の方が痛みます。立っている時や寝転がっている時はいたくありません。また、便をする時も痛みや出血の症状はなく、いつもと同じです。外からさわってもなにもなく、かといって肛門の中が痛いというような感じでもありません。何か大きな病気なのでしょうか。いまのところ、約1週間ほど痛みが続いています。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • お尻から血が出ました

    19歳女です 汚い話ですみません。 便をした時に一瞬生理かと見紛うくらいの 量の血(鮮血)と血の塊が出てきました 最近便秘気味だったからか便が硬くてお尻から血が出てもおかしくはないかなぁと思ったんですが 今までこんなに沢山出た事はないのでびっくりしてしまいました ここ1~2週間硬便と出血が続いてるんですが血の塊が出たのは今日がはじめてです お尻は痛い時も痛くない時もあります 痔かなぁ??と思ったんですが今まで痔になった事はないし 痔を患っている人の便を拝見した事もないのでどんなモノかよくわかりません 痔っていっぱい血が出るのが普通なんでしょうか??

  • お尻の割れ目に出来物が・・・。19歳女子です

    2日くらい前から右側のお尻の割れ目(肛門付近)に出来物ができました。 500円玉くらいの大きさで少し柔らかい部分とぷにぷにしてる部分があります 横になれば痛みはあまりないのですが、座ったり歩くと擦れて痛み、つらいです あと、出来物ができてから鼠径部?(足の付け根から股にかけて)同じく右側が押すと少し気になる程度のズキズキした痛みがあるのですが、これも出来物と関係あるのでしょうか? 幼少時に鼠径ヘルニアで左側を手術したことがあるのですが、反対側もなることはあるのでしょうか? いろいろな体の不調が重なりとても不安で、病院にも行けていません 出来物はいつも自己流で解決しているので薬を塗って治るのを待つのでも大丈夫でしょうか もしかかるとしたら何科がいいですか? 回答よろしくお願いします・・・。

  • お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こる

    お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こるのですが何かの病気でしょうか?場所は肛門ではなく,お尻の割れ目に入る手前の少し上ぐらいで,できものは色は薄黒く,周辺の肉より硬くて,盛り上がっているような形です。以前から年に2・3回このような症状はあったのですが,いつも数日で痛み・できものともになくなっており,ニキビ等だと気にしてなかったのですが,今回は痛みがひどい(患部に触れると激痛・長時間座っていると立った後も痛みが続く)ので自分で患部を見てみるとしこりの大きさやが大きいことや,ニキビ等とは明らかに形状が違うことから,不安になってます。痔ろう等もネットで調べていますが,肛門のすぐ横でもないため,ちょっと違うかなと思っているところです。癌等悪質な病気の可能性もあるのでしょうか…,また病院に行くなら肛門科or皮膚科のどちらがいいでしょうか?

  • 妊娠中のお尻の痛み

    こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。 場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。 もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。 行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました… 誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか? またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お尻の痛み

    便の後とかとは関係なく、お尻の穴の中の方が痛むことがあります。内部のような痛み(最初は痔かと思ってましたが、便とは関係ないタイミングです)です。5日くらいで直りましたが、検査とかすべきでしょうか?痛みのある間は、肛門から分泌物(?)があるためか、ちょっと臭いにおいがしていました。

  • お尻の痛み

    お尻が3週間くらい前から痛いです。 力を入れたり、立ったり座るときなどは特に痛いです。 排便は出来るのですが・・・。 何もしていないときは、特に痛みはありません。 後、いつも腹筋をしているのですが お尻の肛門の上の骨(?)がこりこりして痛いです。 痔でしょうか?不安です。 よろしくお願いします。