goo_fuff_wooのプロフィール

@goo_fuff_woo goo_fuff_woo
ありがとう数25
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/01
  • 文字バケ(エクセルからアクセスにインポートすると・・)

    エクセルで「号鳥」(ここでも表示されませんが2文字で1字分でトキ又はキョウと読むみたいです)などの文字を手書き検索して入力していました。(入れた時最初「?」になりますが、すぐに表示され、プリントする時もTureTypeにチェックを入れると出力されていました。) その文字を今度、アクセス2000にインポートして使用しようと思ったら、その類の文字全て(「?」になって)文字バケしていました。 どうしても、アクセスのレポート機能を使って出力したいものがありますので、文字バケしない方法を教えて下さい。 アクセスのテーブルの方では、文字バケせずちゃんと表示されているのですが・・・。 ちなみにフォントはMSPゴシックとMSP明朝しか使っていません。 OSは98で辞書はIME2000です。 よろしくお願いします。

  • エンジンブレーキの使いどころ、

    エンジンブレーキを普通の信号などの減速で 使ってもいいのですか?やっぱり フットブレーキだけですか? エンジンブレーキは楽です。 やってます。でも絶対に ブレーキランプを点灯させてからの方が いいですよね? またエンジンブレーキとは、低速のギアを噛ませて、 極端に速度を落とすものですが、なぜ クラッチブレーキとかギアブレーキとか いわないんですか? エンジン関係ないと思うんですけど、、

  • Excelのフィルタオプションの設定方法。

    Excelで教えて下さい。 1つの名簿を、アドレスフィールドを基準に2つの名簿に分けたいと考えています。 パソコンのアドレス名簿を1つ。 携帯のアドレス名簿を1つ。・・といった感じです。 フィルタオプションを使って、アドレスにdocomoを含むもの、ezwebを含むもの、jp-tを含むもの・・と言うようにワイルドカードを使って抽出することはできるのですが、逆にdocomoを含まないものと言った条件設定はどのようにすればいいのでしょうか。 オートフィルタ機能では1つのフィールドに対して2つまでの条件しか設定できないんですよね、フィルタオプションでは含まないものと言うのは設定できるのでしょうか。 説明が下手で申し訳ないんですが、宜しくお願いします。

  • ●エクセルの復元●

    win98を使用してます。 昨日の夕方、席を離れたすきに7枚ある内の 1枚のシートが書き換えられてデータが消えて しまいました。 パソコンが古く、復元の環境が無く バックアップもフッロピーで2月までしか 取って無いです(@_@;) こんな状態で復元は不可能でしょうか??

  • ダリウス風車のシャフトへの取り付け

    大学の研究で設計しているダリウス翼のシャフトへの 接続をボルトでやろうとしたところ、先生にそれでは いけないと言われました。溶接でくっつけることも 反対されました。 風車の詳細な図面が載っているHPや、他のうまい取り付け方があれば教えていただけないでしょうか? HPや図書館などで色々調べたりしたのですが、なかなか よいものが見つかりません。よろしくお願いします。