• ベストアンサー

ついでにゆで卵を作る場合の殻について

ついでにゆで卵を作る場合の殻について ポテトサラダ用にじゃがいもと一緒にゆで卵 おでんにゆで卵 角煮のついで豚と一緒にゆで卵 etc.. 他の食材と一緒にゆで卵を作るのは衛生的に大丈夫なのでしょうか? 沸騰することによって殺菌される?もしくは出荷時に殺菌されてる?

noname#118005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

衛生面では煮沸時に殺菌させるので問題ありません。 (気分的な問題は別として・・・) ただ、卵の殻のカルシウムが若干、溶け出し硬度の高い水になります。 料理の種類によっては、一緒に調理した料理の色合いが悪くなる可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます