• ベストアンサー

好きな美容師さんのメルアドを知りたいのですが、どう聞けばいいですか?も

好きな美容師さんのメルアドを知りたいのですが、どう聞けばいいですか?もの静かな人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 美容師です、ストレートで聞いてくださっても、オーケーです。 考えすぎより、素直に「メルアド、おしえていただけますか?」って 聞かれたほうが、いいですね。    教えてくれない場合は、そういう風に、お店の規則があるところが 多いので(店のお客様とは、個人情報のやり取りはしない)ダメかも 知れませんが、メルアドくらいオーケーの店も、あるかも知れません。 私のところは、原則禁止です。

mitsuki0414
質問者

お礼

規則で個人情報教えちゃいけないところもあるんですね。 それとなく聞いてみます。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Moka-2626
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

初めまして~ そこの美容院はあなたの行きつけですか?あなたが美容院に行った時にはその方が必ずついてくれるのでしょうか?支払いの時はその方が行うのでしょうか? もし専属で付いて貰ってるなら色々話してみましょう?例えば趣味とか今興味がある事とか・・・・・ いきなりでは、やはり難しい面もあると思うので話する事から進めてはどうでしょうか?

mitsuki0414
質問者

補足

行きつけのお店で、母も利用しているし他の店員さんも私のことを ご存じなので今一歩踏み出せないでいます。 必ず指名していますしお会計もその男性がしてくれます。 趣味は合うようで映画や漫画のことを話しています。 功を焦りすぎてメルアド聞く前に「一緒に映画観にいきませんか?」 と言ってしまい、「え~いやいや」とはぐらかせれてしまいました(汗) いきなりは駄目ですよね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 美容師さんのメルアド。

    僕は大学生です。 美容師さんとメルアドを知りたいなと思っています。 それで、その店に行くのは次で6回目くらいになります。 ココ最近はペース的に1ヶ月に1回みたいな感じです。 会話で、その方が心理テストが好きみたいでその事を言って 教えてもらえたらな~と思います。ちなみに、その人と飲みに 行きたいとかそういう変な気持ちは全くないです。 教えてもらえるものなんでしょうか?  また、自分はきいて教えてもらったって方がいればその時のことを 教えてください。

  • メアド

    現在気になっている人がいます その人は美容師さんなのですが、美容師さんにメアドを聞くのはありでしょうか? それともお店で禁止されているところとかもありますか? 今の切実な悩みです>< よろしくおねがいします

  • 美容師さんとメアド交換

    この間担当の美容師さんが独立し、従業員が全部で5人くらいのお店をオープンさせました。 (スタッフは前の店から一緒に来た人と新しく雇った人とまじってます) で、先週髪を切りに行った時私が一番最後のお客さんになってしまい、 担当さんが他の人のお会計をしている間アシスタントの男の人と喋っていて 帰り際メアド交換ってなったんですが、他のアシスタントの方が エレベーター押して待っていてくれたので私が「あっメアド…」ってゆったら 「カルテに書いてあるやろ、送っとくわぁ」って言いはったのでお願いして帰りました。 それからもうすぐ1週間、、連絡がないのですが私がアドレスを書き間違えていた、 とかならまだしも店的に交換がダメで(近くに担当さんがいたので)怒られていたらどうしよう と思うと気になってしょうがないです(涙) どうしたらいいんでしょうか?? ちなみに私は21歳で相手の方は22歳です。

  • 美容師さんはお客さんと遊びますか?

    美容師さんは、お客さんとメアド交換したりって日常茶飯事ですか? 何度か美容院に通ったら、誰とでも気軽に交換ってしてくれるでしょうか? 私の友人に美容師さんが居るのですが、私はその人のことが好きです。(お客として出会ったのではなく、私は以前からの知り合いで友達です) ところが、最近、その好きな人が、自分の美容室のお客さんとメアド交換をしたそうで、今度2人きりプライベートで会うそうです。 そこで気になるのは、美容師さんは、こうしてお客さんとプライベートでも遊ぶのは普通ですか? それとも、彼は、このお客さんに何らかの気持ちがあるからでしょうか?

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

  • 美容師さんと仲良くなるには?

    閲覧ありがとうございます。 管理人様、スペースお借りします。 2カ月前くらいから、片思いしてる美容師さんがいます(美容師さんは男性) 昨日よく当たる占い師さんにみてもらったら、相思相愛だと言われました。 私がその人を好きだということが全然伝わってないから、積極的に!と言われました。 メルアドとか渡したり、食事に誘いたいな・・・とか思いますが、皆さんならどうしますか? 他のスタッフさんの目もあるし、なかなか動けてないんです。 もしよければアドバイスなど頂けたらなと思います。 どうぞよろしくお願いします(*^^*)

  • 美容師さんの誕生日にメアド

     20代後半の女性です。  好きな美容師さんがいます。1年になります。いつも話が盛り上がるけど、やっぱりお客だからという気持ちがいつもついてまわります。   バレンタインの時に、会計の後こっそりチョコを渡し「今、一番好きな人だから」と伝えました。「ありがとう。チョコはたくさんもらったけど、これは特別ですね」と言われました。チョコにはカードも何もそえませんでした。その後お店に行く機会がなく、1ヶ月半後に会ったときには何事もなかったかのように普通の会話になってました。もちろんお返しなしです(伺ったのは4月になってからです)。   今月末に彼の誕生日があり、プレゼントを渡そうと思っています。この時に、「私はまだ好きです」ということを伝えることと、私にお客以上の気持ちをもってくれているのかを確かめたいと思っています。   そこで、プレゼントに今度は私のメアドを添えたいのですが、そこまでしていいのか悩んでいます。   バレンタインの時みたいに流されて終わるのは嫌なんです。 お店に行かなきゃ何も進展しない状態から抜け出したいし、気がないならいっそ諦めさせて欲しいです。   でも、メアドを渡すことが、お客様だしメールを出さなきゃいけない、などと義務感のようなものは与えてしまわないか不安です。  それともメールを出したくないのなら、親しいお客さんでも出さないものでしょうか?それならそれで、渡しても問題ないかな、と思えます。   客商売をしている人へのプレゼントに、アドレスを添えるのは迷惑でしょうか?過去の質問に同じような状況の方もいらっしゃいましたが、もし読まれたらその後の展開を教えていただけると助かります。   告白ってすごい一方的なものですね。相手への迷惑を考えると何もできなくなっちゃいます。

  • 美容師さんに

    美容師さんに飲みに誘われました。 その美容院に行ったのは2回目です。(2回とも同じ美容師さんでした。) 世間話で「飲み行こうよ~」と話していて、こちらもテキトーに「そーですねぇ~ぜひ☆」と返していたのですが、帰りのお会計のときに、「まじで飲みに行こうよッ!!」ってケータイのメアドを渡されました。 これは一体どーゆーことでしょうか?本気で誘われているのでしょうか? どうも美容師さんは軽いイメージがあり、普段からお客さんに声をかけていそうで・・・ ちなみに私は20代前半で、その美容師さんは30代前半(未婚)です。

  • 美容師さんを多分好きになりました。

    美容師さんを多分好きになりました。 美容師→29 私→17 いつもは友達と一緒にいっていましたが 初めて1人で美容室へいきました。 会話はそれなりに弾みました(´・ω・) 誕生日に予約してるので、誕生日プレゼントあげるねーといわれたり、 来週 実家の飲食店に食べにきてくれるらしいんです(._.) こういうのは普通なんですよね? 可愛いねとかはお世辞だとわかってます。 どんどん好きになりそうで どうすればいいかわかりません。 もう美容室には通わないほうがいいんでしょうか? できればメアド交換したいなとは思います(´・ω・)