• ベストアンサー

好きな美容師さんのメルアドを知りたいのですが、どう聞けばいいですか?も

好きな美容師さんのメルアドを知りたいのですが、どう聞けばいいですか?もの静かな人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容師です、ストレートで聞いてくださっても、オーケーです。 考えすぎより、素直に「メルアド、おしえていただけますか?」って 聞かれたほうが、いいですね。    教えてくれない場合は、そういう風に、お店の規則があるところが 多いので(店のお客様とは、個人情報のやり取りはしない)ダメかも 知れませんが、メルアドくらいオーケーの店も、あるかも知れません。 私のところは、原則禁止です。

mitsuki0414
質問者

お礼

規則で個人情報教えちゃいけないところもあるんですね。 それとなく聞いてみます。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Moka-2626
回答No.1

初めまして~ そこの美容院はあなたの行きつけですか?あなたが美容院に行った時にはその方が必ずついてくれるのでしょうか?支払いの時はその方が行うのでしょうか? もし専属で付いて貰ってるなら色々話してみましょう?例えば趣味とか今興味がある事とか・・・・・ いきなりでは、やはり難しい面もあると思うので話する事から進めてはどうでしょうか?

mitsuki0414
質問者

補足

行きつけのお店で、母も利用しているし他の店員さんも私のことを ご存じなので今一歩踏み出せないでいます。 必ず指名していますしお会計もその男性がしてくれます。 趣味は合うようで映画や漫画のことを話しています。 功を焦りすぎてメルアド聞く前に「一緒に映画観にいきませんか?」 と言ってしまい、「え~いやいや」とはぐらかせれてしまいました(汗) いきなりは駄目ですよね、ありがとうございます!