• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気してるであろう彼との話し合いについて質問します。)

浮気してる彼との話し合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れるつもりはないが、話し合いをしたいと思う。携帯のロックを解除してほしいことや不安があれば見せてほしいことを伝えたい。
  • 彼が応じてくれない場合、女の存在について聞くべきか悩んでいる。証拠が不十分で彼に申し訳なく感じる。
  • 逆ギレされた場合、話し合いを継続する方法や切り返しのアドバイスが欲しい。浮気する男は繰り返すと考え、ロック解除を条件に今後を判断したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2886796
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

携帯を見たあなたは、もし結婚しても、これからも一生、携帯を見る女として扱われるでしょう そして、恐らく彼は、浮気しているでしょう。 今回のことはバレたらやめるかもしれません。 しかし あなたがそうやって調べなければ、やめますが、調べて探れば探るほど、浮気し続けるでしょう。 何もやましい事が無ければ、携帯を見られたっていいじゃない? と思っているでしょう 彼は逆です。 何も無くても、見られない、見ない=信じてくれている こう、解釈していると思います。 つまり、彼の浮気は、あなたに信用されてない=愛されていない=逃げられるかもしれない=逃げられたら寂しくなる=他に女を作っておく こういう構図です。 どうしようもない男です 別れたほうがいい、とアドバイスするのは簡単ですが・・・ お互い信じていない状態です どちらかか信じることから、始められてはいかがでしょうか。

pome_pow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やましいことが無いなら見せてくれたっていいじゃん と、まさに思っていました… でも違うんですね。 彼の浮気の根本的原因に気付かせて頂きました。 やっぱり信頼関係をしっかり築かないとだめですね。 今は表面上仲良くても、芯の部分からは信じ合えてません。 これから、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 あのぉぉ… >彼と別れるつもりはない のであれば >・携帯のロックを解除してほしいこと とか、 >・わたしが不安を感じたら見せてくれるようにしてほしいこと とかを望まないことです。 上記2点を承諾させると言うことは 別れると言うことです。 冷静になって考えてみて下さいね。

pome_pow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はロック解除してほしい、見せてほしいといった話し合いを 持ちかけるのやめました。 その前にちゃんと信じ合えるようになることを目標にします。 ありがとうございましたm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 話を聞く限りではあなたが本命で、夜中に電話かけてくる女はただの浮気相手でしょうね。 ただ、あまり疑って、うるさく言うと浮気相手が本命になる可能性があるので注意が必要です。 ロックをかけるのもあなたにバレて失いたくないからなのでしょう。 いちいち話あったとして、彼がほんとのことを言うとは思えないし、ロックかけるのも やめないでしょうね。 夜中に誰からか電話がきたら、「誰?見せて。」 っていうのが一番だと思います。 それで、ダメだといわれたら、なぜか聞いて、そこで話し合うのがいいです。 明らかに電話を見せられないのっておかしいですから。 現行犯で話し合うのが一番。 後になってから、携帯を見せろとか、ロックするな、といっても効果は薄いし、 相手がウザくなって逃げる可能性のほうが高いですよ。 浮気相手がいる場合、ガタガタ騒ぎ立てるほうが負けます。 静かにしてましょう。

pome_pow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問するまでは、 今は浮気している確証がないけれど 携帯のロックを外せないとか見せられないというなら それは完全に黒だな などと思っていましたが… pleaseanswerさんの仰るように今は浮気について騒ぎ立てるよりも ロックを解除してほしいなどと持ちかけることはやめようと思います。 他の方の回答からも、信頼関係のなさについてご指摘頂き 色々と考えましたが、お互いちゃんと信じ合える関係を作っていきます。 浮気してるんだ、と思うと今はつらいですが 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

彼とは交際中で正式な婚約はないのでしたら、彼が誰と交際しても浮気ではありません。 彼が独身なら複数恋愛をしても自由です。 交際中のアナタが彼の行動を束縛する権利は全くないのです。 彼と結婚話が出てようと、彼とアナタは法的には他人です。 彼が逆ギレしてアナタと恋愛関係を解消しても、彼の自由だという事です。 なぜ、女性は恋愛関係の彼氏を束縛したいのでしょうか? 彼は自由の身なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。

    彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。 先日、彼氏の家に行ったとき、居酒屋のレシートを発見しました。 レシートの日付、その時間は、地元の親友(わたしも面識がある男性)と飲むと聞いてました。 レシートには2名ということ、店舗の場所がありましたが、それは飲むと聞いていた駅とは全然違う駅。 聞いていた駅は地元の駅でしたが居酒屋は彼が普段、全然いかない遠い駅で。 さらに時間帯は夜中の1時すぎで、終電なんてない時間帯です。 一体その後、どこで何をしていたのかと考えると、モヤモヤが止まりません。 親友と飲んでいたと信じたくても、そんな遠くの駅、しかも繁華街じゃない場所で飲んでいたなんて何か変です。 また最近、夜中に女から着信があったり電話が繋がらないことがよくあります。 ある日電話すると話中になってて、後で誰と話してたのかと聞くと、 30分前には電源が切れてた 今まで10分くらい女友達と話してた、 と話の内容まで教えてくれました。 電源切れてて話中の音って鳴るものなの?って聞くと ほんとだよ!何でやましいことは何もしていないのに疑われなくちゃいけないんだよ! と怒ってました。 わたしはその言葉を信じる、と答えましたが、その数日後にレシートを発見。 そんな色んなことが重なり、やっぱり疑ってしまってます。 でもわたしは、レシートを見つけたとき問いただしませんでした。 あまりにも証拠不十分なので、女といたという確証もなく 誰といたの? なぜそんな場所なの? その後何してたの? って聞いてもうちの場合は逆ギレされるのが落ちです。 ただ今までも怪しい瞬間がたくさんあり わたしに隠れて合コンやクラブに行ってたり 女の子を遊びに誘うメールを見たこともあります。 そうゆうのは、ほとんど飲み込んできてしまいました。 ちなみに、以前わたしが携帯を見ていたのがバレて以来、謝ってからも彼は携帯をずっとロックにしています。 信頼は時間を掛けて取り戻すしかないと思い、ロックしてることには触れてません。 なので、今はこっそり証拠を掴むのは難しい状況です。 証拠を掴み話し合うわけにもいかず 証拠不十分な状態ではこちらからも何も聞くつもりはありません。 質問の本題なんですが、 こういうとき、どういう気構えでいたらいいでしょうか。 できればドーンと構えてたいんです。 わたしは、軽く浮気された=別れるとは考えていません。 また、めったに何も聞きません。 それは本格的な浮気をされてるならば、いやでも態度でわかるという考えからです。 彼は一緒にいる時間も今までと変わらず確保してくれて 一緒にいるとほんとに楽しいです。 誕生日もすごくしっかり祝ってくれたり、時々お前しかいない、毎日楽しいとか言ってくれます。 浮気され、自分には冷たくされるようになったら終りなんだろうと思いますが、一緒にいるとき優しいし幸せなので 軽い浮気ならば目をつむり、できたら何も考えずにいたいんです。 それくらい大切な存在で、遊び人?ってこと以外は大好きなんです。 結婚もしようと話してるので、 ドーンと構えて、 浮気には負けない、ちょっとほかで遊ぼうが、結局戻って来るはずと信じたいです。、 が、わたしはすぐ疑ってしまい 浮気なのか、それにも満たない小さな因子なのか、それとも全くやましくないことなのかもわからないことに、 いちいちモヤモヤします。 こんな自分がいやです。 彼はいつも通り楽しく接してくれても、優しさが白々しく感じられたりしてわけがわからなくなります。 そこで 世の中の浮気容認派の方々は一体どんな考えを持ってらっしゃるのか知りたいです。 また、浮気癖があるパートナーとうまくやっているような方や、小さな浮気を重ねながら円満に過ごせている男性がいらっしゃったら秘訣を知りたいです。 わたしは一番信じたい人を疑い続けることに疲れました。 都合のいい女になりさがりたいわけではないですが。 どう考えたらいいのかわからなくなり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 彼との浮気疑惑の話し合い

    ご意見聞かせて下さい。 私は30才彼29才です。 彼と話し合いというか、私の気持ちをきいてほしいと思い、話し合いの場を作りたくお願いしました。 話の内容は彼の浮気疑惑です。まだ内容は彼に伝えていなく、仕事明けたら会ってお話したいと言ったのですが… 話合う前から彼が話の内容が気になりすぎて、すでに逆切れ状態です。 「一体何の話?!」 「気になって一睡も出来なかったし」 「俺次に仕事ミスしたら首なんだけど」 「普通、相手を一番に考えるよね?俺の性格分かってるよね?!」 「あー、もういいわ、そっち着いたら電話するわ(怒)」 と、こんな感じです。 彼の性格とは一旦気になってしまうと納得するまで気になり続ける性分です。 私が彼に期待した冷静な話し合いの場は持てないようです。 彼の性分を知っていながら、段取りをミスした私が悪いのは今反省中です… こんな状況で出来るだけ冷静に話し合いをするにはどうしたらよいですか。 あと二時間で話し合いです(泣) どなたか知恵を授けて下さい…

  • 浮気・二股している男性に質問です。浮気・二股をやめようと思うのはどんな時?

    こんばんは。 実は、先日彼の携帯を見てしまいまして、そこに、彼に何度もしつこく電話をしてきているある一人の女性の存在を目にし、困惑しています。 着信履歴しか見ていませんので、まだ浮気と確定したわけではないのですが、もし浮気だった場合の事を思い、今回質問させてもらいます。 ちなみに、彼の携帯を見てしまった事件の事は、下記質問にありますので、良かったらそちらも見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279251 彼の事を見ていると、今のところ、私への愛情が薄れたとか感じるような事はありませんし、かなり愛してくれていると感じれるぐらいの状態です。 私は携帯を見たという事は言えないので、しばらく黙ってるつもりです。 仮に彼が浮気・二股していたとするなら、それをやめようと思うぐらいに私が彼に惚れられるしかないと思うんです。 浮気・二股している男性にお聞きしたいのですが、浮気・二股をやめようと思うのはどんな時ですか?

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手との話し合いについて

    ※カップル(婚約済み)のため、「浮気」という言葉は不適切かもしれませんが、 便宜上、そう呼ばせていただきます。 先日、「彼女が浮気と同時進行。別れたくありませんが・・・」というタイトルの質問を させていただいたものです。 お世話になっております。 このたびも、宜しくお願いいたします。 その後、浮気の現場を押さえ、現在色々と進行しています。 その中で、自分の知識では追いつかないものもありましたので、 今回、質問させていただければと思います。 浮気相手とお話しをする機会がありそうなのですが、 以下、自分が悩んでいることですので、ぜひともご覧頂ければと思います。 (1)「彼女との接触は一切しません」という誓約書を書いてもらいたいです。 これは、自分が作成して、相手に書かせても効力はありますでしょうか? (2)相手の携帯電話から、彼女の痕跡(連絡先・LINE履歴・メール履歴・写真・SNS・着信履歴など)を 消したいのですが、どのようにすれば、確実かつ穏便に行えますでしょうか? (3)相手は自分の存在を知りながら、彼女と不貞な関係だったそうです。 この場合、「声を出して怒る」程度のことは、法律に抵触しますでしょうか? 相手は、21歳・彼女の職場のバイト君でした。 お恥ずかしい話です。 皆様の知識をお貸しいただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気しています。 何回かメールを見ました。 内容は「愛しているよ」「私もよ」みたいな幼稚なものでした。 問い詰めましたが飲み屋の女だと言いはり認めません。 旦那は42歳 女は20歳です。 旦那は自営業をしています 女はお店の客です。 毎日のように仕事帰りに店にきています 私にも平然と挨拶をします 浮気はコソコソ相手にばれないようにするものじゃないですかね 浮気女に堂々と店に出入りさせる旦那の神経がわかりません。 携帯電話は着信は音がなりますがメールはバイブにしています もちろんメール・着信・履歴もまめに削除しています。 毎週毎週その女たちと飲みに行きます。その女の姉も一緒に。 最低だとわかっていますが旦那の携帯のメールを私のアドレスに 自動転送に設定してしまいました。 毎日毎日「愛してる・愛してる・」ばかり 女からのメールは中学生レベルです そのメールに対して旦那が返事しているかと思うと正直気持ち悪いです 家では会話もあまりなく子供たちのことも昔ほど可愛がりません。 決定的な証拠がないのでどうすることもできません メール見たとは絶対に言えませんし・・・・。 逆切れされるから  ストレスで生理も遅れてしまっています 離婚はする気ありません。なぜなら経済力が私にはありません どうすればいいのでしょうか??

  • 彼の浮気について。

    彼の浮気について。 先日、返事が面倒になった彼の代わりにメールを打とうとすると(やり取りを見ていたので) 女の人から『お互い相手の指輪はずして、旅行いこうね』というメールがあり、 問い詰めると浮気していたことが発覚しました。 彼氏はその浮気相手と完全に切り、また私とやり直したいと泣いて謝っています。 彼の男友達に相談すると、実は友達は彼氏から浮気について相談をもちかけられていました。 相手はバイト先の年上の女性で、彼氏のことが大好きらしく、私と別れさせようとしていたそうです。初めて関係を持ったのはお酒の勢いで、浮気相手から言い寄られました。彼氏は罪悪感があったものの、一度関係をもつと抜け出せず、この二ヶ月は関係を続けていたそうです。 友達によると、彼氏は私と絶対別れたくない、早く終わらせないと、と言っていて、ある日旅行に行くんだ(むこうから誘われた)と聞かされたそうです。 詳しく聞くと、週2で会っていたのではなく、本当は私と会わない日はずっと会っていました。 今思えば、首に小さい痣がいっぱいあって『暑くて掻いたんだ』と言われましたが、追求するとやはりキスマークでした。 仲間と買ったと言っていたピンキーリングは、私とペアリングを買った後に浮気相手にせがまれて買ったペアリングでした。 私は大学生で自宅生ですが、彼は下宿生であり浮気相手の近くに住んでいました。 頻繁に会えなかった私にも問題はあると思います。しかし彼氏はゾッコンに尽くしていてくれたので、まさか浮気していたとは信じられません。 それから一週間がたち、 話し合いをしたのですが、今後の不安な毎日や友達のアドバイスを考えて 『もう無理。別れたい』と告げました。 すると 『お前は人の意見に左右されすぎ。浮気をしたのは俺だから、原因である俺が、お前の不安な気持ちを忘れさせるんじゃないの?』 『こんな粘ってるのに!』 と軽く逆ギレされました。 9月にまた話し合いがあるのですが、流されそうで行きたくないです。 このまま着信拒否をすればまた逆ギレしそうで‥‥‥ どうすれば上手く別れられるでしょうか。 こんなに執着されるとは思いませんでした(;_;) 長文、失礼しました。

  • 浮気?

    携帯のロックをかけていることを指摘してから ロックを解除してくれたけど。。。 帰宅するなり 電源を切るようになった 電源を入れると 音がなるように設定しているから 真夜中 こっそり 見ることも出来なくなった>< 浮気をしていても セックスは妻と可能ですか?