• ベストアンサー
  • 困ってます

本当なんですか?人生にモテキが3回来るって?

本当なんですか?人生にモテキが3回来るって? 彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。 僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。 皆さんはいつ頃着ましたか?もてき??

noname#119962
noname#119962

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)

さーどうなんでしょうね。ないと言っている人は気がついてないだけではないか?そんな気もしますね。 ただね、もてすぎるのも困りものですよ。 遊ぶというのもあるかもしれませんが、人の心で遊ぶわけでもあるわけですから、いいわけありません。 これは、相手もつらいし、こっちもつらいです。相手をなるべく傷つけないように、ごめんなさい、言うのも大変です。もちろん、言わないで引かせるというのもやらなくちゃなりません。でも、うまくできないこともあります。相手を大幅に傷つけて終わる例もあります。いらぬエネルギーを使って、こっちも傷つきます。いいことないと思います。 男だって、もてるのは本命さんだけでいい場合ってのもありますよ。ただね、そういうときに限って本命さんには何の関心も示してもらえないことも多々あります。複数の女の人が周囲にいると、本命さんも引いてしまう場合もあると思うんですね。 できれば、モテキを考えるより、たった一人の人でいいですから、大事な人を幸せにしてあげられるという幸せを目指して欲しいと思います。モテキが来ると幸せかのような感じはありますけど、そうじゃなくて、結局、それが一番、幸福になれる近道だと思うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>さーどうなんでしょうね。ないと言っている人は気がついてないだけではないか?そんな気もしますね。 やはり気付かなかっただけで過ぎてしまったんですかね。 >できれば、モテキを考えるより、たった一人の人でいいですから、大事な人を幸せにしてあげられるという幸せを目指して欲しいと思います。 その通りだと思います。 そのたった一人に出会えるようにたゆまない努力をすることが大切ですね。

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

あるんだよ。 時期は人それぞれなんだよね。 私のモテ期は・・・1歳、2歳、3歳の時でした^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3年連続幼いときとかもあるんですね(笑)。 コメントありがうございました。

  • 回答No.11
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

モテキって何だ 異性にモテル時期のことか そう言うのは無期だ いつもどこかであんたのことを好きだと思っている異性がいるのだ あんた自分で気がついていないだけじゃないのか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>いつもどこかであんたのことを好きだと思っている異性がいるのだ あんた自分で気がついていないだけじゃないのか? 気付いてないですね。いるのかなーーー。 なんか元気が出るコメントありがとうございます。

  • 回答No.10

人生が終わるときに思うと思います。 「あ~あのときが俺にとってモテキだったのかなぁ・・・」っと。 今そうなりたければ頑張ってください! 何でも一生懸命になってる姿はカッコいいと思いますよ。 ちなみに、自分は3歳くらいのときは可愛かった!と言われます。・・・1回目 小学生の時はテストの点数が良かったのでモテました。・・・2回目 3回目は老後の楽しみにとっています。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生きているうちはなかなかもてきって自覚しにくいのですかね? もてきを待っているだけでなく何かをがんばって自分を磨かなくてはいけないですね。 コメントありがとうございます。

  • 回答No.8

21歳、大学生♀です。 好きになった人にはアプローチできなかったり振り向いてもらえなかったりで、地味な大学生活を送っている私ですが こんな私にも、一度だけモテ期が訪れたことがあります!3:3の飲み会で知り合った、男性二人にアタックされました。そのうち1人と付き合いましたが、結局たったの3ヶ月で別れました。(彼氏欲しさに大して好きでもないのに付き合ってしまいました) あの頃は舞い上がりました…。 あれから時は流れ2年、 今は街で出会うカップル一組一組に、「別れろー!不幸になっちまえっ!」と念じる毎日をおくっております。 主さんにも私にも、早くモテ期が来ますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりあるんですねもてきは。 >あれから時は流れ2年、 今は街で出会うカップル一組一組に、「別れろー!不幸になっちまえっ!」と念じる毎日をおくっております。 僕もよく同じこと考えます。 >主さんにも私にも、早くモテ期が来ますように。 お互い頑張りましょう!

  • 回答No.7

蟻を踏んだら雨が降る、というのと同じく一種の迷信的なものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>蟻を踏んだら雨が降る、というのと同じく一種の迷信的なものですね。 僕も時々そんな気がします(笑)。 コメントありがとうございます。

  • 回答No.6

多分、3歳までに3回分使い果たしたんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ということはもう終わりですね(涙)。 コメントありがとうございます。

  • 回答No.5

Q:人生にモテキが3回来るって? 人生でたったの三回だけですか これって最近言われてる事なのでしょうか 私の場合、30年以上常にもててますけどね 妻もいますが、それでももてます 妻に不満もないので彼女達とは食事やたまにHする位ですけどね 来るとか来ないとかの問題では無いような気がするのですが・・・・ 私はイケメンでも3Kでもありません ただ言えるのは親身になって女性には接します。 下心など一切考えません それが信用されるのか女性から寄ってきますよ。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ただ言えるのは親身になって女性には接します。 下心など一切考えません 下心なく親身に接すればもてきとか関係なく持てるようになれるのですね。 コメントありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#181803
noname#181803

私も皆無です・・・・。(--;) マイナー思考で申し訳ないですが、時間という概念を取り入れてみるとあながち間違いでないかも。 私は、数秒~数十秒というスパンなら3回あったかもなぁ~なんて思います。(笑) 1秒が3回で3回とか。 モテる人はこのスパンが数年~数十年なんじゃないでしょうか。 ・・・・などとかんがえてみたり。(^^;) まぁ、こんな考えもつよりこれから来るかもと期待した方が心身的に良いのでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3秒3回ですか。3秒では告白1回で終わってしまいませんか(笑)? 前向きお互いもてきが来るように頑張りましょう!

  • 回答No.3

誰にでも必ずあるというものではないんじゃないかな? 男なら受け身よりも自発的に行動しないとダメでしょ? >彼女いない歴合計31年(ほぼ99%の時期)の私にそういうのがあったとは思えません。 僕が異常なんですか?それともこれから来るんですか?あるいはきずかず過ぎちゃったか。 チャンスが来るの待ってるようじゃ話にならん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りだと思います。もっと積極性を持たないといけませんね。がんばります。 コメントありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#138477
noname#138477

私個人は一度もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕も同じです。 お互い頑張りましょう。 コメントありがございます。

関連するQ&A

  • あなたの モテキ、モテ体験 教えてください

    映画「モテキ」が来週封切りです. 「モテキ」というのは、一生に一回しかない、モテル時期、という意味らしいのです。 安易な質問で申し訳ありませんが  皆様のモテキ モテ体験を教えてください こういっちゃあ 何ですが 僕のように ○○歳を過ぎても もてた記憶の無い人だっています. もしかしたら、一生モテキの無い人だっているのではないでしょうか。 どのような経験、を、皆様がされたのか、興味津々(きょうみしんしん)です。 万一、モテキのなかった人は、その鬱憤を記入しても良いですよ。 でもなるべくなら、モテキを、モテ体験を記入してください. 待ってマーーーーース.

  • 人生のうち一回は来る?もてる時期

    タイトル通りです。 人生のうち一回ぐらいはもてる時期があるそうですが、 皆さんの「あの頃はもててたなぁ・・・」という時期はいつですか? ちなみに私の場合は高校生の頃。かなり微妙なもて感でしたが 今思えばピークはあの頃だったような。

  • 本当に、「人生 生きてりゃ良いことある」んですか?

    なんだか、最近、というかこれまで、悲しいことばかりでして・・・。小学校のころは結構楽しかったんですけど、あの一時で「すべての楽しさ」を使い果たしちゃったのかな・・・と思ったり。 変なプロローグになりましたが、ここ数年、悲しい出来事が圧倒的に多く、悲しい人生です。よく、「死ぬんじゃないよ。だって、人生生きてれば、きっといいことがあるからね」とか「明けない夜はない」とか「after the rain,comes a rainbow」みたいな考え方がありますが、私には信じることが出来ません。 それなら、私の「夜」や「雨」はどんだけ長いんだ?と。 少々、自暴自棄です。 皆様にお伺いします。 本当に、人生は「生きてりゃ、いいことあるさ」ですか?

  • 貴方の人生には、何人の敵がいますか?

    男は家を出たら、7人の敵がいる、とあります。 貴方の人生では、数えてみると、何人の敵がいますか? ※自分の敵を数えてみました。 会社の自分の席に座っている前の人、後ろの人、横の人は全て敵なので6人です。 上司や別の部署の敵は4人です。合計10人です。 毎日出会う人のほどんどが、敵という状態です。

  • 人生やり直すのに遅すぎることはないって本当?

    私は人生においてひきこもり期間があって・・・4年。そのうちの残り1年半はバイトができるほどに。今は20代後半なのですが、若い時期を無駄にしてしまいました。 深く後悔してます。毎日後悔してます。一番いい時代を無駄にしたと。 でも、これからを真剣に生きて、価値のある人生を送りたいと思ってます。でも、やはり過去になにもやってこなかった時間を悔いてます。同世代は家庭をもったり、いい仕事をしてたり。私は専門学校へ行き、専門職を目指す方向に決めました。それは来年には就職できる予定であります。ですが、今までの空白期間をすごく悔いてます。いろいろできたのに、遊べたのに、なにかできたのに、こもってた。 さらに、周りは「悲惨な人生だね」「楽しめたのに、重要な時期を失ってるんだね」とか言ってきて追い討ちをかけてきます。 私は今までは後悔の過去でしたが、これからを充実した人生にしていきたいと思ってます。そこで質問ですが、私のように過去を無駄にすごしてしまって後悔しているって方、おられましたら、どの無駄な時間にどういう意味づけをされてるのでしょうか?私は無駄にすごしてしまったことをバネにこれからのモチベーションにして活用していきたいです。例えば、やる気ないときに「無駄な時間をすごしてしまった・・・」って後悔の情念をわきおこし、漸進するための活力にしようと思ってます。やはり負の遺産をもってるので、負の力としてしか利用できないです・・・ポジティブに考えて、「ひきこもったことが実はよかったことなんだな。ああ幸せだったなあ」とは無理に思えないんです。やはり後悔してる、その事実はゆるがない。 過去を無駄にしてしまった後悔を皆さんはどのようにとらえてますか?

  • 何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?そ

    何で人生はやり直しが出来ないのですか?1回くらいいんじゃないですか?それと生命判断で人生につまづきやすい名前と診断されました。 本当に今までの人生失敗してきてもう辛い。。。死にたいんですよ。自殺も親に止められ踏みとどまっています。 出来ればやり直したい。もう辛い。

  • 「人生に無駄なことなんてない」ってほんとですか?

    「人生に無駄なことなんてない」ってよく聞きますが、本当ですか?なにを根拠にそう言えるのかぜひ教えていただきたいです。 私の人生は無駄だらけです。 大学受験も浪人して(しかも失敗)、 大学卒業してからもプーたろう(公務員試験専念のため)です。つまり、浪人しまくっています。しかも今年も惨敗(私の頭の悪さがいけないんでしょうが・・・)。そろそろ年齢もあるので、就職活動します。 よって、公務員浪人期は人生の無駄。 ★「ほかのことに有意義に使えたであろう時間を損をした」ってところが悔しいです。。 「人生に無駄なことなんてない」んでしょうか?。 公務員試験のために大学卒業後2、3年も浪人していた私のこの時期は無駄以外のなにものでもないです。 (受かったら話は別ですが・・・) ひきこもりの人の決め台詞 「あの時期があったからこそ今の自分がある」 というのは意味がわからないです。 そうでも言わないとやってられないから、そういうのではないでしょうか?  質問:何年も浪人したあげく失敗した場合の    この浪人期を今後どのようにとらえていけばよいでしょうか? ぜひアドヴァイスおねがいします ここまで読んでいただきありがとうございました

  • 人生設計ってありますか

    宜しくお願いします。 皆さんには人生設計ってありますか? いつごろ結婚し、子供を生んで、将来は年収どれくらいで、というようなものから、10年後は こうしていたいから、いまこれをやろう、というような。 残念ながら、今まで自分はそういうのを持っていなかったみたいです。 30過ぎて気づいてしまいました。子供が欲しいと思ったこともないし、10年後何をしたいというのもない。大学受験のときだけ、この大学いきたいから、がんばる、見たいなのがありました。 たまたま付き合っている彼女がいるので結婚しようとか、そんな感じです。 年収もどれだけ欲しいというのがなく。。。 皆さんは何時ごろ人生設計を立てられましたか? どのような人生設計ですか? 遅すぎるスタートを切る私に、 教えてください。宜しくお願いします。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • ブスだけどモテキがきた

    地味でブスで冴えない20代女ですがやっとモテキがきました。 飲み会で告白されたりスポーツジムで知り合った人に言い寄られたり職場の先輩から告白されたり、ここ一年でなぜかそういうイベントが現れるようになりました。 もともと恋愛沙汰をまわりに言いたくないので自分からは言いませんが (ブスの分際でそういう話をするのは…とかネガティブなことを考えてしまうので) でも女友達で集まると当然そういう話題になりますよね。 で、まわりから問い詰められてしぶしぶ私がそういう話をすると「へぇ~いいな~意 外 とモテるね」 「彼氏 意 外 と かっこいいじゃん」「私も地味な感じにしたらモテルかなあ」 などなど ズバズバ言う子は「何でこいつに男が寄ってくるんだ?理解できない。」的な反応をします。 けど、その気持ちもよ~くわかります。 自分が一番「なんで私に?」と思っているからです。 自分に自信がないだけで本当は可愛いんじゃない?とか、そういう展開は残念ながらないです。 けど、女友達などからこういう反応をされたときにどういう態度でいればいいんですか? 正直見下されてるなと思います。 こんな友達とは縁を切るべきですか? けどそこまで「畜生!縁切ってやる!」ってほどの怒りや情熱も湧きません。 むしろ共感しています。 友達は明るくて社交的で見た目も今風で可愛いです。 私は地味な見た目をしているけど、同性の友達は意外と多くて活発な子が多いです。 何でもよいのでアドバイスください。